見出し画像

お久しぶりです(*^^*)【美容整骨】に付いて書きました!

こんにちは!
ルアナアイナ池袋店の吉野です!
元・銀座メディックのエステティシャンでしたが、2023年の夏に独立し、池袋にエステサロンを開いています!
その話は別でもっと詳しくしようと思っていますので、今回は【美容整骨】に付いて書いていきますね!

「美容整骨」
というのを今習っているんですけど、
なぜ習っているかと言うと
「根本からの原因を改善」した方が
肌にも体にもいいのが身に染みてよくわかっているから!

美容整骨に近いのが整体だと思いますが、整体って
・骨盤矯正 とか
・巻き肩矯正 とか
・O脚矯正 とか
どこか1部位だけやるイメージかな🤔

でもそれだとその一部位しか矯正されてないから、
戻りやすいと言うのもある

今習っている美容整骨は、
足の骨から頭の骨まで全部矯正するのが特徴🙆‍♀️

実は体の歪みって、足の骨がずれてるとか
土踏まずのアーチが崩れてるところから始まるんだって!


アーチがないことが外重心になってO脚、X脚に。
筋肉が張って骨盤がずれる。
それが原因で反り越、猫背、巻き肩。
顔の左右差、顔が大きくなる。
顎関節症も、元を辿れば体が歪んでるからなんだそう。
骨盤が歪んでれば内臓や神経にも負担がかかって
便秘、坐骨神経痛、冷え、肌荒れ、不眠
最初は小さかったズレがどんどん広がって
身体中の「未病」になっていく。。。🥺

でもこれを矯正できて、
なおかつ今やっている肌質改善が、
ハーブピーリングや食事以外でもできるとなったら
とてもいいなと思ったんです☺️

今は実技を習いながら練習する日々ですが、
3月から皆様にも施術できるようになりますので
ちょっと期待して待ってていただければと思います♪

(その前に矯正で私がめっちゃ健康になってるかもしれません🤣)

#美容整骨 #便秘 #冷え #改善
#練習中
#ルアナアイナ
#ルアナアイナ池袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?