見出し画像

2/21は、Y様の「短期集中パーソナルカラーコーディネートレッスン」最終回、ショッピング同行でした。
〈似合う眼鏡〉がご希望だったので、私が以前購入したことがあるお店にご案内しました。

10種類くらいをかけては外しを繰り返し、やっと
Y様にぴったりの素敵な眼鏡を選ぶことができました。
Y様は、手持ちの眼鏡とレンズ度数が同じでOKだったので検眼を省略しました。

時間が余ったので、同じビルのブティックに寄ってみました。
そのお店は正面から見えていた服が、シンプル&カジュアルだったので
Y様は通り過ぎようとしましたが、奥の方にデザイン的な服が
見えたので、お誘いして入ってみました。

すると、外から見たイメージとは違って店内には様々な
バリエーションの服が陳列されていました。

Y様のパーソナルカラーは【サマー】。
ベストカラーの1つであるパステルグリーンの
スプリングコートを発見しました♪
が、Y様の反応は少し薄め、、、。

今まで馴染んできた黒やグレーについ目がいきがです。
でも、顔映り・肌の美しさ・若々しさ・輝きなど最も自分を素敵に演出してくれる色・イメージのものを身に付けてこそ自分を最大限に輝かすことができる。
これこそが、パーソナルカラーパワー❗️

スプリングコートは、一旦保留にして他を見て回りました。
Y様、自分色のトップスを2点見つけてご試着。
それらは、色もデザインもぴったりフィットしていました。

そして、ベージュのスプリングコートを手にして
「こういうほうが着たいかな?」と呟いたので
〜その色は、どちらかというとイエローベース「スプリング」の方に溶け込む色。わざわざ自分に溶け込まない色を選ばなくても
いいのでは?〜と問いかけました。

※ブルーベースの方に溶け込むベージュは、グレーに寄ったグレージュが合います※

先ほどのパステルグリーンのスプリングコートを再試着してみました。

色だけでなくサイズも丈もぴったりです。
ブルーベース「サマー」の色味ですから自然にY様に溶け込んでいます。
そのコートについてコーディネートの仕方をアドバイスしているうちにやっとご納得頂けました。

私が強くお勧めしたのには、ベストカラーだというだけでなく
そのコートが70%offだったから!?
とってもお買い得だったのです。

よくみてみると、Y様が選んだトップスも1点が30%off、もう1点が50%off。
2点ともデザイン的にちょっと洒落たデザイン。
お店の方に尋ねると、今月いっぱいで閉店するとのこと。
なんというグッドタイミング♪

そうと知って、最後にマネキンにかかっていたアイボリーとブラックの
ドットが可愛いトートバックもお買い上げ。
レジへ行ってみると、3点以上買うとさらに15%off!!!
合計額は、なんとスプリングコート1点よりお安くなっていました。

良いお買い物が出来たので、Y様は大喜びで満面の笑みでした。
お客様にご満足頂けて、今日も充実感一杯のひと時を味合わせて頂きました。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪