見出し画像

パーソナルカラーで自己肯定感を高めよう(1)

♪金曜日は、パーソナルカラーやコーディネートに関することを書いてみたいと思います♪

その1

20年以上、パーソナルカラー診断&講座&コーディネートアドバイスなとをしてきました。
たくさんのお客様に出会えたことは私の財産です。

その中で一番多く聞いたのは「むかし診断をしてもらったことがあるけど、確か○○だったかな?」という言葉でした。

さらに、診断結果に合わせたパーソナルカラーのスゥオッチ(似合う色の布見本帳で携帯用にコンパクトになっている)が行方不明(?)のまま活用できていないこと。

スゥオッチは、買い物をするときなどに自分に似合う色を判別するのにとても役立ちます。

でも、なんという勿体無いことでしょう⁉️

実績の未だないカラリストの診断料ならば数千円、とリーズナブルだったかもしれませんが(私も駆け出しの頃はそうでした)実力&実績のある方の診断料は数万円が一般的です。

せっかく時間とお金を使って診断したのに、自分のパーソナルカラーを活用していないなんて、時間とお金の無駄遣い…。
いえ【人生にとっても損】をしています。

おおげさに聞こえるかもしれませんが、これは真実なのです。


〜来週へ続く。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪