見出し画像

パーソナルカラー診断は2人ともウインターでした♪

「初めまして♪

ご覧頂きありがとうございます。
2003年からカラリスト、2004年からスキンケア&メイク、
色彩心理カウンセラーの3本柱を続けている亜水です。

ブログ記事をまとめて電子書籍にした以外
知識・技術を「ボランティア放出」していた
ことに今頃気がつきました。
クリエイターを応援するnoteさんに出会えて良かったです。

 【電子書籍】http://amzn.to/2aztJvX
 「見ため力を上げる極意(色・肌・心)」

無料記事は、様々な記事が混在していますが
有料記事は 5種類に項目を分けて
欲しい情報が欲しいかたへピンポイントで届くようにしました。

不定期ではありますが、記事を書いていきます。 
ぜひ、ご活用ください♪」

※アメブロから転記中※
お2人のパーソナルカラー診断でした。

昨日は、クリスマス前の休日とあって 
銀座の街はいつにも増して
人出が多いように感じました。

お一人目のUさんは、湯河原から。

電車に乗り遅れた、とかで少々遅れての診断スタート。
1度セミナーでお会いしているので、色のグループの
予測は付いていました。

「イエローのハードタイプ(オータム)かな?」と予想して
いたところハードタイプでもブルーの「ウインター」でした。

お話を聞いてみると、昔好んで着てた色が正にウインター。
大人を長くやっていると、周囲を気にしたりして

個性を殺してしまうこともありますよね?
でもそうすると、心もどこかで我慢してしまうので
あまり精神衛生上的には、よくないのです。

色と心理は、微妙に連動しているからです。


Uさん、診断前より後のほうが笑顔も増えて
沢山お話してくれました。
 
また、塾生としてお会いしたいと思います。


 お2人目は、塾生のお嬢様Nちゃん、19歳。

カラー診断は、年齢が若いほど「自分色」が早く
わかるので、流行にも店員さんの勧めにも乗らず
衝動買いも無くなるので、自分らしく素敵に装えます。
節約もできて一石二鳥!

診断前の問診では好みに「透明感のある暖かい色」、

と書いてありました。


暖かい色、というと「イエローアンダートーン」方向ですが

最初にパッと見た時に心の中で(ブルーアンダーだ!)と

感じました。


結果はやはり、ブルーのハードタイプ「ウインター」。

診断後のスタイルBOOKを見ながら、

「こういう風になりたいです」
と楽しそうに話してくれました。

まだまだ女性歴がこれから先長~くあるNちゃん。

きっと、シャープでカッコイイ女性になることでしょう。

という訳で、昨日の診断はお2人ともウインターでした。


この間の男性もウインターだったし
季節の冬、とは全く関係ありませんが面白いですね?
4シーズンの中でも、個性が光るウインター。

もっとっもっと様々な色に挑戦して

自分色で、かっこよく装って頂きたいです♪
(14'12/22記)

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪