見出し画像

プラントベースレストラン【アルケミー】に行って来ました♪


麻布台ヒルズのタワープラザ4階。
店内に入ってすぐ目につくのは、沢山の色とりどりのトッピング数々が並んだサラダバー。
よく見ると、ただ食材がカットされてるだけでなくそれぞれ調理してあるようです。

野菜や食材を食べやすいサイズにカットするのも手間がかかりますが、
更に手を加えてあるなんて、細やかさを感じます。

店内は天井が高くとても居心地良い空間で、テラス席もありました。
注文は、QRコードでします。



私は、コールドプレストジュースの「ルビーマニア」と「アルケミーラバー」を注文。
サラダメニューはサラダバーで好きなものを選んでトッピングしたかったけど、土曜日の昼下がりで少し人も多かったのでやめておきました。
(次回はサラダバーで自分好みのサラダを仕上げたい)

赤いジュースも美味しかったし、サラダもボリュームがあってとても美味しく満足感がありました。

「アルケミー」は、インドネシア・バリ島で2011年にオーガニックジュースバーとして誕生。
新鮮な野菜と果物を使った栄養価が高くデトックス効果もあるコールドプレストジュースは評判となりました。
アルケミーは、エキスプレスにより世界のヴィーガンレストラントップ10に選ばれています。

その海外初出店が、この麻布台ヒルズ店です。

私は、色を愛でてつつ食せる野菜や果物が大好き♪
そして豆やナッツも。
「アルケミー」が家の近くにあったら頻繁に通いたいくらいです。

麻布台ヒルズは、旧郵政省本庁舎ビル跡地など、8.1ヘクタールの敷地にできあがった「街区」。
とても広いです。

中央広場は、植物と水がテーマなのか、小道や小川や樹々が沢山あって癒されました。




※プラントベース=植物性

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪