見出し画像

メガネくもり解決!あとは「アイメイク崩れ」問題

マスク生活が当たり前になってから
メガネ人の私が困っていたのが
自分の呼吸でメガネが曇ってしまうこと。
いくつか曇り止め商品を買ってみるも
最初は良くても、時間が経つと
曇ってしまう。

そんな時に、Emikoさんの記事に
救われました。
やはりわたしと同様、困っていた方が
大勢いたようで大反響でした。

この商品を知ったことで、悩みは1つ
解決したのですが、アイカラー
呼吸の蒸気で崩れやすくなりました。

涙目なのでマスカラやアイライナーは
一年中ウォータープルーフタイプ。
これまで、アイカラーは普通のタイプで
大丈夫でした。

でも、マスク蒸気でアイカラーが崩れて
目に流れたりしてしみるようになって
来てしまい、、、、、。

そしてネットで探して注文したのが
「ファシオ リキッドアイカラー」


8色のうちコッパーオレンジを選びました。
瞼の上にスポンジ先に付いたクリーム状
のカラーをチョンチョンとのせ
指先で伸ばします。

そんなに濃くは付かずに自然で適度な
艶感もあります。
今のところ、以前のような崩れはない
ようです。

真夏の暑さにも耐えられるかどうかは
その時が来てみないとわかりませんが。


これを読んでみて、「これもお勧め!」
と言うものをご存知の方がいたら
ぜひ教えてくださいね♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪