見出し画像

突破力障害

この記事は
「人と人を繋げる糸 Sweets銀の糸」
の提供でお送りします。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は「突破力」と3月13日を迎えて思った事について。

□リスクを考える人、考えない人□

何かを始める時に必ず付いてくるモノがリスクです。
実際、リスクを採らなければ何も前に進まないと思っています。

でも思うんです。
「とらなきゃ進まないリスク」これって本当にリスクでしょうか?
「必要経費」という捉え方も出来ると思うんです。

こんな感覚なので他人から
「リスクとったねー」
って言われた時に初めて「リスク」を感じる僕です。

□我慢できない衝動□

何かを始める時、まずは「想像」から始めます。
たくさんの事を想像し
「関わる人全てが満足できている」
この「想像」が出来上がった瞬間に「行動」を始めます。

始める というより
すでに体が動いているって感覚です。
「我慢」なんて出来ないんです。

リスクなんて考えないんです。
むしろ、「想像」が現実にならない方がリスクだと感じます。
生み出せるものが生み出せないからです。

□発達障害□

どうやら、上記の内容は世間的に「発達障害」と言われるみたいです。
僕は「多動性」は少なく、また別の症状がある人間らしいです。

実際、どっちでもいいし「苦手な作業があるだけ」って話しで
「誰にでも苦手な事はあるでしょ」って思っています。

でも
「リスクをリスクだと思わない」
「やらなきゃ気が済まない」
心底「やればわかる」って思っている。
これが僕の強みで「突破力」に繋がっていると思っています。

世で大きな功績を残してきた経営者は「ADHD」だった
なんて話も聞きます。

なので
世間が思っているほど重大な障害でもないし、そんな人ほど「経営者」になった方が良いって思うんです。

「けた外れの行動力」
これは超強い能力です。

その力だけで、とりあえず突破すれば
苦手な部分を「買い取る」事が出来るようになります。

僕は「神様からの最高のギフト」だと思っています。

「発達障害の方を経営者に」
こんな事業を進めている人もいます。

たくさん味方はいるので怖がらないで欲しいです。


□3月13日□

本日、「マスクしなくていいよー」って発表されました。
僕は0:00分をもってマスクを辞めました。

しかしここが日本人!
ほとんどの方が昨日と変わらない様子です。

色々な考え方があると思います
今日、外さなかったら一生外せないと思います。
※花粉症の人もいます。

ガンガン外していかないと
「誰も外せない」って事になると思います。

マスクに嫌気がさしていた方は、一度検討してみてください。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?