見出し画像

kano 制作バックグラウンド

文庫本サイズ・小説同人誌の表紙デザインご依頼でした!
恐縮ですがイラストの制作も担当させていただきました。

ご依頼者 犬飼様 

内容につきましてはこちらからも↓ 
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15915928

ラフ1

ラフ1

今回存じ上げないジャンルであることもあり、デザインを前に原作の設定や本の内容などを仔細にお伺いしました。また、お時間も余裕を持っていただいていたのでラフもまずはつくりこまず、多めに出して方向性を探らせていただきました。

ラフ2

kano0718_ページ_1 のコピー

ラフを数案に絞っていただき、表4も制作していきます。今回「生と死」のイメージが強く、原作の死生観をお伺いしがなら進めました。

精緻化

画像3

2方向でイラストを制作いたしました。

入稿データ

画像4

1方向に絞っていただき、イラスト等微修正しました。生者と死者の対話といったイメージを一貫して制作いたしました。

アセット 3

今回テーマとして旅があったため題字も異国風にデザインさせていただきました。

※無断転載禁止です。また、掲載にあたりご本人様に許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?