見出し画像

お気に入りはアメジスト

こんばんは🌙 銀木犀〈薬園台〉です。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日、川野辺様のお部屋にて、わくわくするような本を見せて頂きましたのでご紹介させて頂きます🙊

画像1

こちら、「世界の宝石図鑑」です!

宝石のとれる場所や、種類、作られ方などが細かく載っています。

めくるたび美しい色が溢れていて、何時間でも眺めていられそう・・・👀

画像2

「川野邊様はどれがお好きなんですか?」と伺うと、

「私はアメジストが一番好きなのよ」とのこと。

画像3

「2月の誕生石なんだけどね、紫色の・・・あ、これこれ!」

かなりページ数のある中からすらりと探してくださりました(*^-^*)

確かに!お色も深みがあって川野邊様によくお似合いです☺♪

画像4

ヒスイのカメさんは、もう川野邊さんのお部屋の主ですね(*^-^*)

右側の黄色い石は、「握り石」と言うそうで、触ってるとリラックス効果があるのだそう。

「あなたも触ってみて」とのお言葉を頂きましたので、遠慮なく・・・(笑)

確かに、絶妙なツルツル感とひんやり感があって、ずっと触っていたくなりました😳

ついつい時間を忘れて盛り上がってしまったひとときでした(*^^)v

私の知らない世界を勉強できて川野邊様に感謝です!!!

また新しい石が来たら、教えて下さいね( *´艸`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?