見出し画像

畑の枝豆採ったどぉ\(^o^)/

畑の枝豆がグングン成長。
慌てて職員が収穫しました。

が、その後は入居者の皆さんに
丸投げ〜(IKKO風に)♪

画像1

画像2

大量の枝豆を枝から外していきます。

画像3

とっても立派な枝豆ですd(^_^o)
わっさわっさと流水で洗いました。

レンチンする予定でしたが
あまりにも大量なので諦めました。

厨房さんにお願いしてみると。
「お安い御用!」と
引き受けてくれました。
よっ!さすがっ!

画像4

皆んなでおしゃべりしているうちに。

画像5

あっという間に茹で上がり(^^)

画像6

「できましたよ〜♪」

画像7

まずはお味見!

画像8

画像9

画像10

「甘くて美味しいわ〜♡」と
手が止まりません。

画像11

そしてランチの時間!
皆さんにも食べていただきます(^o^)/

画像12

画像13

「なんだよ〜、
ビール飲みたくなっちゃうじゃないかよぉ〜」と
お決まりのセリフ(*≧∀≦*)

画像14

画像15

画像16

美味しいお蕎麦に
美味しい枝豆!!
充実のランチ時間となりましたo(^o^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?