《ヴァイスシュヴァルツ》ホロライブ フル電源 その2
ま、まわす度にっ お、おもしれぇー!!!
用語
【CX】クライマックスカード
【詰め】Lv3で相手をゲームエンドにさせる動きをすること
【Xルック】山札からx枚見る行為(X枚まで見る:見る枚数任意、X枚見る:強制でX枚みる
【控え】控え室
【アド】アドバンテージ
【デメリ】デメリット
【連動】CXカード+キャラカード で発動するコンボ
【システムカード】ゲームをうまく回す(例:手札の質を上げる)カード
【踏む】相手キャラのパワーを上回っているこ
【振る】なんらかの効果をキャラなどに付与すること
【送る】テキスト効果などによって相手キャラを控え室に送ること
【圧殺】登場している自キャラの場にを重ねてキャラを登場させること
【ちんぱん】バトルに勝てない状態でアタックすること(考えずなぐること)
【ツインドライブ(トランザム)】トリガーチェックを2回行う効果
【ヒール(回復)】クロックのカードを控え室に置く効果
【ストック(千鳥)ヒール】ハンドを切る変わりにクロックのカードをストックにする効果
【相打ち】リバースした際に条件を満たすバトル相手をみちづれにすること、あるいは別領域に飛ばす
【防御札】カウンターステップ時に使用し、相手の攻撃を阻害するカード
【光景】効果発動時、相手ストックをすべて控えに置き、控えに置いたストック枚数分山札からストックに置くカード
今回のデッキ一覧
前回からの改良点
前回のデッキと回しかた
⬇️
入れ換え
追加カード
10戦弱したでしょうか、
やっぱりアズキとポルカの枚数が多かったので、
減らして、
かわりに
アタッカー 兼 トップチェック 兼 落下 兼 ハンドに戻ってくるっていう意味不明な、いろは を追加してみました。
【更新2023.9.19】気がついたこと
・みお4投入は必須
➡️電源と相性よすぎかなって。
・電源を無駄なく使うこと
➡️アタック時、噛んだときの無駄を
とにかくなくす、調整できる札を手元に残す
・幅が広そう
➡️採用カード変更で色々できそう、環境に適応
出来そうな感がある。
・lv3 わためは、相性は良くないけど、大活躍デッキにはぶっささるという意味で採用。
・lv3早だしルーナの意味をもっと見いだしたい…
まとめると…
当たり前のことしかでてこなくてすんません…
さー、いっぱいまわすぞー!!!
それではノシ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?