池之端銀革店

台東区池之端に工房兼ショップを構えるレザーファクトリーブランドです。 独創性の高いギミックの効いた革小物を多く作成しています。 noteでは主に見て面白い!と思っていただけるアイテムの簡単な解説をしていきたいと思います。

池之端銀革店

台東区池之端に工房兼ショップを構えるレザーファクトリーブランドです。 独創性の高いギミックの効いた革小物を多く作成しています。 noteでは主に見て面白い!と思っていただけるアイテムの簡単な解説をしていきたいと思います。

    最近の記事

    固定された記事

    こんにちは、池之端銀革店です。

    本日より投稿を初めてみましたがなにぶん手探り状態です。 TOPに固定する記事を、と思い自己紹介的な投稿をさせて頂きます。 当店、池之端銀革店はその名の通り台東区池之端に工房兼ショップを構えるレザーファクトリーブランドです。 2004年にOPENしましたので今年で19年目を迎えるわけです。 千代田線の根津駅からは徒歩で約5分ですが、住宅街を通り抜けてきますので初訪問のお客様は大抵不安になるようです… 人通りの多い場所で忙しなく営業するよりも、ご来店されたお客様にゆっくりご覧い

    スキ
    4
      • いろはめぐり様に取材していただきました

        区の運営する台東区の特化したメディア「いろはめぐり」様に当店のcom-onoについて取材をしていただきました。 代表とcom-onoデザイナー2名のインタビューが掲載されております。ぜひご覧ください。 いろはめぐり様内のショッピングサイト「いろはモール」にてcom-onoのお取り扱いがスタートしております。まだ一部アイテムのみですが、こちらも併せてぜひ。

        スキ
        2
        • 雑誌2ndにてご紹介いただきました。

          スキ
          1
          • 再生

            新作、自信作。

            久々の新作ロングウォレット。本日より予約受付を開始いたしました。 今までに無い構造で厚みを抑えつつカード20枚以上、スマホも収納できちゃいます。 コンパクトウォレット一強の財布業界に一石を投じる自信作です!

            • MonoMax Webにご紹介いただきました。

              先日目標達成しました!と投稿した本プロジェクト。 実は7/4にMonoMax Web様にてご紹介いただいておりました! 自分が掲載のご連絡を見落としていたのですが、突然のブレイクはこちらの記事のおかげですね…。 公開から4日経過した本日7/8時点でも、全体の記事アクセスランキング6位におりました。 2017年、池之端銀革店の代名詞となった[Cr-170]カードーケースサイズ コンパクトウォレットが発売された際もご紹介いただき、その時も大変ご反響を頂戴しました。 ちなみにそ

              • クラウドファンディング目標達成しました!

                こんばんは。 池之端銀革店ではただいまクラウドファンディングサイト「未来ショッピング」様にてプロジェクトを掲載中です。 こちらのアイテムは今春の新商品で、3/28に日経新聞「日経プラスワン」のなんでもランキングという企画に掲載されたものです。 記事の企画はキャッシュレス時代のコンパクト財布をランキング形式でご紹介いただく、というものだったのですが、こちらの企画で本製品は見事3位にランクイン。 連日ご注文の電話が鳴り止まず、お昼を食べる時間もありませんでした(2kg痩せました

                スキ
                1
                • 再生

                  フリースピリッツさんにご紹介いただきました。

                  正規ディーラーのFree Spritsさんが運営するyoutubeチャンネルにて、当店のベストセラーアイテム、 [Cr-170]カードケースサイズ コンパクトウォレットをご紹介いただきました。 すごく丁寧にご紹介いただいておりますのでぜひご覧ください! フリースピリッツさんのyoutubeチャンネル、登録者数2万人もいるんですね。 運営のコツを聞いてみたいと思います。当店のyoutubeチャンネルの登録者数は155人です。 ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/channel/UCKLgz1_gx7hpQ_vrnCtpRsw/videos

                  スキ
                  1
                  • 再生

                    今期イチオシ、ネックウォレットのご紹介。

                    首にかけて持ち運べるネックウォレット。今期当店が一押しするアイテムです。 財布をポケットに入れているだけで暑い!と感じるあなたに。 ストラップは取り外せますので普通のコンパクト財布としてもご利用可能ですよ。 最初は首掛けスタイルに抵抗があるかもしれません。が、使っていくうちに便利さが病みつきになります、筆者の実体験です。少なくとも自分は財布を家に忘れて取りに戻ることがなくなりました(以前は月一でやらかしていました)。

                    スキ
                    1
                    • +2

                      Dual[DCr-1022CU]シェルコードバンカードケース再入荷です。

                      スキ
                      2
                      • 再生

                        Crampの代名詞 着脱式ウォレット

                        初めての投稿なので、当店といえばこれ!という商品をご紹介。 特許取得済みのコインケースが着脱可能な2つ折りウォレット。 使い方はあなた次第です。

                        スキ
                        1