見出し画像

家族がいる幸せを普通と思っちゃいけない

ども、ぎんにぃ(@ginji777r)です。

今日、こんなタイトルの記事を書こうと思ったのは、

先日の記事の僕の経験から(👇前回記事)

皆さん。

今日、奥さんに

ありがとう

って言いましたか。

今日、旦那さんに

お疲れ様

って言いましたか。

僕はまあ交通事故みたいなもんで家族をいきなり失ったけども。

失って分かることがある。

それは

普通が一番幸せなんだよ。

横にいる奥さんが旦那さんが子供がいることが当たり前じゃないんだ。

奇跡なんだよ。

凄いんだよ、本当に。

それに本当に気づいて欲しい。皆には同じ経験をしてほしくないから。

で今日はこの記事を書いている。

家族がいることを奥さんがいることを旦那さんがいることを当たり前に思うとどこかで胡坐をかいてしまう。

いやいいんだよ。家族だからね、ゆっくりしても。

ただ感謝の気持ちを忘れてはダメ

奥さんがご飯作って、片づけてくれて。

ありがとう、ご馳走様

って言ってますか?

旦那さんが外で汗水垂らして働いて、夜中に帰ってきて

お帰り、お疲れ様

って言ってますか?

また、お子さんがいるご家庭では、子育ては女性の仕事って思ってるお父さんいませんか?

これに関しては言っておくけど、子供はお母さんの子でなく、あんたの子でもあるからな。

育児は女性とか言ってる人ね。

もう、令和だよ

昭和の考えは捨てないと。これだけ女性が進出している日本社会でこれからの夫婦は昭和みたいな家族の在り方はないよ。

だから、男も育児して当たり前。

イクメンと自分で言っている人がいるけど、自分の子供なんだから当たり前。

愛妻家って言う人いるけど、愛して結婚したんだから当たり前。

僕はボタンのちょっとした掛け違いで大事故になった。

一番後悔しているのは元奥さん。

そして、僕も。

失ってからでは遅い。今からでもいい。

感謝の言葉を毎日ちゃんと言えばいい。

ありがとう

って。5文字だぞ。5文字。

これだけで全てが変わる。

ちょっとしたことなんだよ。

夫婦、家族が幸せになることって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?