見出し画像

【イベント運営】

どうも!

昨日の記事について結構賛否両論ありましたが、それでこそ発信し甲斐があるなと思っているので続けていきます!

#失うものは何もない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のGinji日記のテーマは、【イベント運営】です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【僕が過去に行ったイベントの詳細はこちらから】

【なぜ僕がイベント運営に力を入れているのかはこちらから】

とにかく僕は人を楽しませる事を仕事にしたいんです!!!!!!熱 熱 熱

ってことで話を戻しましょう。

【イベント運営】

昨日は次のイベントに向けて仲間とアイリッシュレストランに打ち合わせに行きました。

1つ目はアイリッシュフード教室!

2つ目は日本酒✖️アイリッシュフードのコラボ企画!

3つ目は日本のビール✖️おつまみmeetupイベント!

【アイリッシュフード教室】

まずアイリッシュフード教室は過去に2回ほど開催した事があります。

画像1

アイルランドはポテトが歴史的に有名な国なので、アイリッシュポテトケーキをみんなで【作って】【学んで】【食べる】という事をメインにしています!

日本に帰った時やそれぞれの国の人がアイルランドから母国に帰る時、本場のポテト料理を作れたらかなり価値のある事だと思います。

画像2

【日本酒】✖️【アイリッシュフード】

これはアイルランドに住む外国人やアイリッシュ向けに作っている企画です。

そもそもアイルランドはお酒がとても根付いている国であるため、日本酒への興味関心もとても高い国です。

でもまだまだ日本酒がどんな物なのか。どういった楽しみ方があるのか分からないのが現状です。

僕自身も詳しいわけではないので、そこは知り合いのお酒好きの日本人に企画を任せて、その方達に企画を作ってもらっています!

画像3

【日本のビール】✖️【おつまみ】✖️【ミートアップ】

*ミートアップとは知らない人同士が集まり、コミュニケーションをとる事を目的とした会のこと。

この企画は日本食レストランを貸し切って、その中でさまざまな国の人達が集まって、コミュニケーションを取れる場にしたいと思っています。

いかに、知らない人同士が話しやすい環境を作ってあげられるかが大事な企画です。

〜これはまだ構想段階なのでこれから変更する可能性もあります。〜

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントを運営している事で、僕は運営の大変さを知る事ができました。

今までサッカーをするだけでしたが、あの一試合にどれだけの労力と人、そしてお金が動いているのか。

そして自分でやるだけではなく、人を動かす力や言葉のかけ方。社会人としての一般知識。

お金の正しい使い方など。たくさんの事を知れてます!

そして、それはこれからの2ndキャリアにも必ず自分に生きてくると思っています。

残り10ヶ月!

サッカー、イベント、英語力この3つをとことんやり切って成長して日本に帰ります!

【人生一度きり!】

画像5


Gポーズしてくれてるブラジル人の友達🇧🇷
いいね♡宜しくお願いします🥺


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!