見出し画像

【全部話します。アイルランドリーガー安芸銀治ってどんな人?】

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、【全部話します。アイルランドリーガー安芸銀治ってどんな人?】です!

これを見れば安芸銀治の事が大体分かる!みたいな記事を書いていきたいと思います!

#O型よりのA型です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         【目次】
①自己紹介
②好奇心旺盛
③楽観的
④共感能力が高い
⑤発想力・企画力
⑥ワクワク命
⑦最後に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自己紹介】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは初めて見てくれている人もいると思うので、ザックリと自己紹介をしたいと思う。

・安芸銀治(あきぎんじ)
・25歳
・1994.06.04生まれ
・千葉県出身、大阪生まれ
・習志野高校卒
・流通経済大学卒
・2017年 J3ブラウブリッツ秋田
・2018年 JFLラインメール青森
・2019年 LSL1部Crumlin United FC(3部相当)
・2020年 LSL2部Grenville FC(4部相当)
・アイルランドでイベントチームを運営
・パーソナルサッカーコーチとしても活動
・Blog&YouTube発信中

とにかく好奇心旺盛で見ての通りサッカー選手だけに留まらず、色んなことをしている。

これに対して批判の声もあるのかもしれないけれど、僕はサッカー選手だけでは現状食っていけないし、生きていく為にもやる。

(最近コーチとしての活動で始めたオンライン筋力トレーニング)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【好奇心旺盛】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好奇心旺盛とは、見方によってはマイナスにもなるかもしれないが僕はプラスに考えている。

好奇心が旺盛な事によるメリットはたくさんあるからだ。

①行動力がある

僕はやりたい!と思ったら即行動に移す事ができる。

アイルランドにも「行く!」と決めた1ヶ月後にはアイルランドに行き、今もアイルランドに住んでいるし、とにかくやると決めたらすぐに動けるのが僕の武器だ。

ただそれで失敗する事もあったので、最近は少し冷静に考えるようにしたり、人にも少し意見を求めてからスタートするようにコントロールしたりしている。

②新しい物好き

僕はとにかく新しい物や考え方が好きだ。

大学時代にグルテンフリーが一時期流行った時、僕はすぐにグルテンフリーを1人試したりしていて、周りからも驚いた目で見られたりしていた。

その他にも、「サッカー選手はサッカーだけをしておけ!」みたいな考え方よりも、「サッカー選手だけに収まらず、投資家として活動したり、経営者として生きている本田圭佑選手」のような新しい生き方の方が僕は憧れる。

生きる為っていうのもあるけれど、そういう理由もあって僕は今色んな事にチャレンジしている人生を歩んでいる。

批判していた人もいたけれど、結局いまコロナの影響でサッカー選手として活動できなくなった時、サッカー選手だけしか取り柄のない選手はやる事がない。

だから今色んな人がSNSで発信し始めたり、「何かしたい。」って感情に駆られている筈だ。

あと1つの仕事でしか収入が無かった人達や仕事ができなくなった人達は、コロナの影響によりみんな日本に帰る事になった。

こういう時にも色々やっている僕はアイルランドで今も生活を続ける事が出来ている。

③人とすぐ仲良くなれる

好奇心旺盛な僕は、とにかく学びたい欲が強く色んな人の話を聞きたい。

その為、他の人を否定する事なく相手の話を聞けるのでどんな分野の相手とも大体すぐに仲良くなれる。

なので知識も広く吸収できて、人ともすぐ仲良くなれてダブルでお得だ。

そんな好奇心旺盛な能力のお陰で僕はアイルランドに来て国籍問わず、たくさんの人と仲良くなれたし人脈も広がった。

超お得な能力だと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【楽観的】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっきの①行動力の良さを引き出す上でこの楽観的な所はとてもマッチしている。

留学エージェントの人はアイルランドに行く時、アイルランドは仕事も家も少ないし、英語も話せないあなたは生きていけないと僕に言った。

もちろん親にもめちゃくちゃ心配された。

でも無駄に根拠もなく「なんとかなる!」と思ってしまうのだ。

そして僕は色んな人の支えもあって今アイルランドで生活できているし、なんとかなっている。

もちろん上手く説明は出来なかったけれど、過去のサッカーでの経験上、なんとかなる方法を知っているのもある。

それでも他の人からしたら無理と思う事や、他の人からしたらハードルの高い事でも、楽観的な僕は「できるかも!」と思えるのだ。

考えすぎて行動に移せないとかそういう事があまりない。

とにかくやる! JUST DO ITが人よりも早くできるのがこの楽観的な僕の性格のメリットだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【共感能力が高い】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく感受性が豊かな僕は共感能力に優れている。

人の相談にのる事が好きだし、人の為に動くのが好きだし、人の立場になって物事を考える力に優れている。

昔から学校でもグループの輪に入れていない人とかがいたら、話しかけて仲間に入れたりしていた。

人と話すのが得意ではない人にはこっちから話しかけてあげよう!と小学生くらいから思っていた。

とにかく周りで幸せになってない人や苦しんでいる人は放っておけない。

なんか助けたくなってしまう。

でもそうやって人の立場になって考えられるこの能力は、周りに仲間を作るのにめっちゃ適している。

相手の心に常に寄り添って物事を考えられるからだ。

ただたまに行動力という武器によって相手に誤解させちゃったり、言葉足らずだったりしてしまうのは気をつけようと意識しているところだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【発想力・企画力】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく学びたい欲が強い僕の裏側には、【発想力・企画力】という武器がついてくる。

人と話していたり、個性豊かな人と出会った時、新しい何かを学んだ時、パ!っと物凄い閃きが降ってくる。

何か✖️何か=何かという発想力が人より優れている。

そうじゃなきゃ、アイルランドに来て数ヶ月で【アイルランド日本祭り】とかやり始める人はいない。笑

色んな特徴ある人を集めて、何かを創り出す。

そういう事に物凄くワクワクするし、大好きだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ワクワク命】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかくワクワクする何かが見つかったらやらないと気が済まないし、ワクワクしていないと生きていけない。

こっちに来てから僕は3ヶ月半日本食レストランのキッチンポーターとして働いていた時期もあった。

朝5:30に起きて仕込みに行ったり、夜中0時に帰って来てまた次の日も朝から仕事という事もあったし。

めちゃくちゃ怒られたり、急かされたりしてせっせと働いていた時もあった。

でも僕は3ヶ月半でそれをスパ!っとやめた。

そして、自分でパーソナルトレーナーとしてサッカーを教える活動したり、イベントを運営したりし始めた。

自分で何か切り開く方がワクワクするし、今後の未来のためにも100倍そっちの方がいいと思った。

常に「何かワクワクする事したいなぁ。」って考えているし、アイルランドという自由の国に来た事で僕は今本当の自分を見つけた。

とにかく毎日が楽しいし、充実している。

ワクワクって大事だなぁって本当に思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最後に】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が僕の考える僕自身の性格であり武器である。

似ているところがあるって人もいれば、全く違う!って人もいると思う。

どちらにせよ、僕に対して少しでも興味を持ってくれた人が増えてくれたら嬉しい。

こんな変わったサッカー選手がいるんだって事を知ってもらえたら本望だ。

これからも安芸銀治らしく生きて、色んな人に【幸せ】や【影響】を与えられるように行動していきたい。

こんな安芸銀治をこれからも宜しくお願いします!

*追記、安芸(あき)って名字です!笑
(あんげい)でも(やすげい)でもないよ!笑


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!