見出し画像

【ブログ再開のお知らせ】

どうも!皆さんお疲れ様です。

僕がサッカーを引退してもう半年以上が経ちました。

書きたい事がたくさんあって何から書こうか迷っていましたが、今日はこれからブログを再開していく事と、このブログの方向性についてお話していけたらなと思います。

【やりたい事】

僕がやりたい事の1つの中に【人の悩みを解決したい!】という抽象的な欲求があり、それを実現させる一歩目としてブログで発信していく事を再び決めました。

ここ数日「どんな事なら自分には発信できるだろうか?」とずっと考えていました。

1つは、これまで20年以上も続けてきたサッカーを通して学んだ『考え方』だったり『自己分析力』、『対人関係』『競争社会で生きる知識』みたいなものを発信していけるなと思いました。

そして2つ目としてはアイルランド留学の中で、サッカー以外の事にチャレンジした経験の中で学んだ事、、、すなわち『これからの人生をどうするのか?』とか、『自分にとっての幸せとはどんな事なのか?

みたいな内容を僕なりに分かりやすくまとめて、【銀治論シリーズ】として発信していけたらなぁと思っています!

その他にも自分がオススメだと思う物や、場所、好きな事も発信していく予定なので、少しでも共感したり良いなと思った記事には♡いいねを押して貰えると嬉しいです♪

Instagramのストーリーでは随時質問コーナーも設けているので、聞きたい事や質問があればお気軽にメッセージ下さい!



サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!