見出し画像

アイルランド生活ゆるーく紹介コーナー

どうも!

今回はあまり深くかかずに何気な〜い事書きたいと思います。

#日本が恋しくて仕方ないです

画像1

【1日の始まりはコーヒー】

僕は朝起きたらとりあえずコーヒーを作って飲みます。

これだけでだいぶ1日のスイッチが入るという事を青島先輩との旅で知って、そこから実践しています。

また旅行行きたいなぁ。

この時はロンドンとアイルランドを1週間旅行しました。

【留学生活で身につく自炊力】

基本的にホストファミリーが用意してくれた食材の中から作る物を選ぶので贅沢な事は言えません。

G飯(Ginji飯の略)は基本的に、パスタ料理、じゃがいも料理、チキン、卵、チーズに頼りがちです。笑

ただ日本では全く自炊をしなかった男がここまで自炊をしている事は相当珍しいです。

この留学のおかげで料理の腕がかなり上がった気がします。

#留学あるある
#自炊力が上がる

画像2

(見た目は気にしないでね!笑)

【つまらなすぎる学校】

月曜日〜金曜日の13:45〜16:45までは英語の授業があるので、通わなければいけません。

これは学生ビザとして入国してもらっているので、通わなければアイルランドには滞在できません。

アイルランドの語学学校って本当に当たり外れがあって、それって先生の質で決まります。

なので他のクラスは良くても、自分のクラスはつまらないという現象が良く起こります。(逆もまた然り)

ちなみに僕の学校はダブリンで1番安い学校と言われているのもあり、本当に授業の質が低いです。

次のビザ更新では本当に学校変えたいなって思います。

でもそこで何もする事を辞めちゃったら成長はないので、授業中は自分で単語帳を見て勉強しています。

画像3

(ブラジル人8割の学校。笑)

おかげでポルトガル語も挨拶程度なら話せるようになってしまいました。

【最後に】

アイルランド生活はもちろん楽しい事だけではなく、大変な事や苦しい事もたっくさんあります!

でもそういう事ばかりに目を向けず、その中で楽しい事を見つけて生きるって事がとても大切です。

・隣の友達と何気なく会話を英語で話せる事。
・アイルランドのサッカーチームに参加して試合に出場できること。
・色んな文化を学ぶ事ができること。
・異国の人達と生活を共にできること。
などなど

色んな貴重な経験をしていることにまず幸せを感じないと!

自分次第でいくらでも生活楽しくなる!

あーラーメン食べたい。寿司食べたい。日本料理食べたーい。
(言ってる側から無い幸せを見ようとしてるやつ。笑)

画像4

今日はこんな感じでゆるく書かせて貰いました ♪

いいね♡宜しくお願いします!


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!