見出し画像

焼き魚の匂いにみんな横向く日記

0425
先週の金曜日に熱が出て、解熱剤で土曜日には元気に回復しかけていたのに、咳が止まらず1週間になろうとしている。
咳なんて治る!と思っていたが、一向に治らないので、ゴールデンウィークに医者に行くことにした。

はあ、医者ばかりで憂鬱だなんて思って帰路。
途中で焼き魚の匂いがした。
あーいい匂いだなあ、あっちの方かなあと目を向けると同じように向いている人がいた。
みんなお腹空いてるって考えたらこの時間はおもしろいなあって考えていた。あのおじさんには家庭があるのだろうか。奥さんがご飯を作るのか、今日は自分が料理当番なのだろうか、なんで考えて帰っていたら幸せだなあ。

あの魚の匂いはなんの魚だったんだろう。
とはいえ、うちは豚の生姜焼きなのですがとおもいながら、生姜がないことがわかって、ただの豚焼きになりました。

今日もなんてことのない日々。
給料日だーって思っていたが
クレジットの引き落としが多いので、
私どうやって生きるんだろうって迷子です。

もうすぐゴールデンウィーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?