見出し画像

救いのそぼろご飯の日記

わからない日々が続いた土日を抜け、月曜日。
なんかいろいろやらなきゃだなあと思いながら生きている。

明日は頑張るの日にしよう。
新しく買ったお弁当が届いた。
想像より大きかったけれど、この子に入れる最初はそぼろと決まった。

お弁当に昨日作ったそぼろを入れたけれど、なんか味も見た目もお母さんの作ったそぼろと似たようなもので、遺伝のそぼろごはんかもしれないと思った。

つらいって言えない自分が最低すぎて苦しいこれも糧になるのか。
そぼろごはんって美味いんだよなあ。
美味いんだ本当に。

救ってくれるよな、そぼろぉ。
そこコロコロ動き回るひき肉で、かき回すな。
集中してたべるぞ、そぼろ。
たのむぞ、そぼろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?