見出し画像

婚活パーティーからの引退

去年の3月に会員登録をし、3月に3回、4月・5月・6月は1回ずつ。合計6回参加した婚活パーティー。
そこからは別の婚活方法に切り替えたので参加していなかったが、定期的にパーティーはチェックしていた。

この度、退会を手続きを行った。

婚活のスタートとして利用した婚活パーティー。「結果は出なかったが、良い夢を見させてもらった」というのが感想だ。

初めて行った回はとにかくボロボロ。誰からもいいねが貰えず泣きそうになりながら家に帰った。
2回目は第二希望でマッチングした。ただ、その後一度会って終わり。お互い「これはないな」と思ったのが分かった。やはり第二希望は難しい。
3回目はなんと第一希望同士でマッチング。とにかく文句なく、理想的な方だった。ただ、ここで少し調子に乗ってしまった感じはある。パーティー後、そしてその後も一度会った。そこそこ盛り上がったと思っていたが、3回目の約束は「また連絡する」と言われるパターンに入った。当然連絡はなかった。
4回目は第三希望とマッチング。お相手はかなり乗り気だったが、私がそうもいかなかった。
5回目、6回目はマッチングせず。そもそも良いなと思った人すらほとんどいなかった。
結果が出なくなった。
ここで潮時かなと思った。これ以上続けてもお金を浪費するだけだと考え、相談所の方に切り替えた。
やめ時が大切だというのが信念の私からすると、「まだやれる」と思ってる時に引くのが一番良いのだ。

そもそも私は、その3回目の出会いをモノにできなかったその時点ですべて終わったのだと思う。
外見から職業まですべてが理想的な人とマッチングしたが、よくよく考えれば私とは釣り合わなかったのかもしれない。私にとって理想的な人というのは、当然どの男性から見ても理想的な人だと言える。競争率はかなり高い。そもそも婚活市場に出てくることすら奇跡的な人なのだから、私に勝ち目はなかった。
そもそも3回目は当たり回すぎた。4人くらい会いたい人がいた。そして、全員からいいねをもらった。
要するに、競争相手の男性もレベルが低かったのだろう。
こんな回はそうそうない。よく考えれば、他の5回は特に会いたいと思える人すらほとんどいなかった。あの1回が異常だったのだ。

それでも、そこで理想的な方と第一希望同士でマッチングできたこと、一時でも夢を見れたことは私にとって大きなことだった。

もちろん悔しい。本当に悔しい。
過去に戻れるならやり直したい。
相談所で培ったノウハウを基に、もう一度やり直したい。
「また連絡するって言ったよね?」みたいなLINEも送りたい。

ただ、相手のあることだ。
そこはお相手がダメならダメ。両者の意見が一致しないと成り立たないのが人間関係。
諦めるしかない。

そんなこんなで結果は出せなかったが、婚活パーティーには心からお礼を言いたい。こういった機会を提供してくれて、しっかりとマッチングまでできた。
それ以降は完全に私の実力不足。申し訳ない気持ちすらある。謝りに行きたい。

失恋を機に参加してみた婚活パーティー。
良い夢を見させてもらった。ありがとう。

そして、婚活パーティーを通じて出会い、恋人になり結婚する人が多く出ることを、心から祈っている。みんな頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?