見出し画像

12月が来ると何となくドキドキする

いつもなら大体長期制作の話をするヘッダーなんですが。
すっかり忘れて作っちゃったのでこのままいきます。

年間通して何かやるとか、年末意識するとか。
そういうのもまあ長期制作っちゃあ制作だと思うんですよ。

強引だな。

さて、11月なんとなーくnoteを初めて。
「よーし毎日更新出来たらしよう~」
と決めて宣言せずに続けたら続きました。

有言実行のが人が集まるのは分かっているけど。
不言実行のが気楽だし続いたりしますよね。

好きでやってたはずなのにいつの間にか義務になるのはなんでだろう。

という、真面目な書き出しをしておいて。

いつのまにか12月が始まっていましたね。
月末最終日の「今月が終わる!!」という焦りの後やってくる。

謎の余裕。

月が替わっただけなんですよ。
また月末へのカウントダウンがはじまっただけ。
先月から引きついているので余裕なんてないんですけども。

分かっているのに愚かにも繰り返したりするわけで。

それもまた人間かな、と思っておきます。
違うな、私がそういう人なだけですね。

年内にやりたいの期間が難しい事を考えなくて良い時期になりました。
できるだけの事をしていきたいと思います。

いっぽうではしゃぎたいよね!!
クリスマスだし過ぎたらお正月も来ます!
たべものが!!おいしい!!

あとなんかちょっぴりたかい。

昔は斜に構えたりなんかしてたんですが。
悪い事してるわけでもないお祭りは楽しんだもん勝ちだなと。

季節を楽しんで生きたいと思います。

町が浮かれてやがるのでドキドキするし。
年内にどれだけ出来るかドキドキする。

年末は終わりですが結構好きです。


今年こそ暖房器具を入れれる部屋にします。


暖房無しで過ごしております。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

前回の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?