見出し画像

今年おみくじで凶を引いた方へ。

Twitterより

【今年はたまたま大吉やったけど実は凶の方がワクワクする。実際凶やった年は「うほっ!凶とかレアやん!しかも凶の年をハッピー&ごきげんに過ごせたら自分凄いやん!伸びしろしかないやん!」と捉えてた。実際その年は最高やったし年々ごきげん記録を更新している。凶を引いたら喜びましょ(●´ω`●)】


結局おみくじって

ただの紙切れなんですよね。

でもお金を出して買うというのは

おみくじを引く行為を楽しみたい!

という心があってのおみくじなんだと。

悲しみたいから買う訳ではないのならば

おみくじの結果がどんな事になろうが

楽しめばええんですよねぇ。

捉え方をひとつ変えるだけで凶が楽しいゲームになる。


私が凶を引いた年は玄関ドアに張り付けて毎日

出勤前に凶のおみくじをみつめて

「フフフ見ててくださいよ。私は凶でもハッピーな男だと証明してみせましょうぞ!」と心を燃やしてました。笑


ましてや大凶なんか引いたら超レアものですよね。

その日を普通に過ごせるだけでも超感謝だし

結果ええ年になれば「凄いやん自分!」って褒めたらええし

嫌な年なら「よく耐えた自分!」って褒めたらええんです。


もしおみくじの結果で心がしぼんでしまった方は

実験でワクワク出来る捉え方に変えてみてはどうでしょうか?

「この事象はどうしたらワクワク出来るのだろう?」という自分への問いは

どの場面でも必ず面白い結果を生み出してくれますよ(●´ω`●)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よかったら下の❤ボタンをポチっ!とお願いします!
あとフォローもしてもらえると嬉しいです。

あなたのひと押しが私の光に、そして誰かの光に繋がります!
あとライフコーチングの問い合わせやご相談も絶賛受付中です(*´ω`*)

↓  ↓  ↓  ↓
stand.fm(日々のつぶやき)
https://stand.fm/channels/606874f9be8d4428b9fa070e

Twitter(日々のつぶやきまくり)
https://twitter.com/gakudan_gin

Line公式アカウント(問い合わせ、ご相談、仕事依頼)
https://lin.ee/xGMRXN2


よろしくね_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?