二次障害とダメな私と生きていくこと。

出ました。

お得意のうつ状態です。

ここ1週間程、全然気持ちが持ち上げられなくて、

生きているのがしんどい状態が続き、

次の通院の前に駆け込みで病院へ。

検査の結果、うつ状態だねぇとなり、

ですよねぇ!と納得。

ストラテラ(飲んでいるのはアトモキセチン)の副作用と喧嘩しにくい薬を処方してもらいました。

このうつ状態も原因はわかっている。

職が変わって初めての繁忙期にやられているおかげだ。

そんなの社会人やってたら順応するのが当たり前なのかもしれないが、まだまだ服薬したてのADHDの私にとっちゃ一大事なのです。

しかも苦手なマルチタスクに昨今の情勢も相まったイレギュラー対応のダブル?トリプル?パンチときたら、病まずにいられるかって話。

厳しいですねぇ、世間様よ。

苦しいですねぇ、普通の仕事。

毎日同じ様で、少しずつ違うビーズ屋の店員がつくづく合っていたのだろうなと後悔する瞬間もあります。

でも帰れないのです。自ら出ていったのだから。

たまに帰る古巣の皆さんの顔見ると、頑張るしかないと思ってしまうのです。

ダメだと立ち上がれなくなりそうな時に引き上げてくれる家族や彼氏の事を思うと、倒れる訳にはいかないのです。

今週もやらかしました。

来週も私はダメな社会人です。

でも生きていなくちゃいけないのです。

やりたい事も、見たい景色も、会いたい人も居るから。

同じく苦しい思いで生きてる皆さんもどうか、一緒に生きてくれませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?