見出し画像

今の仕事の良い点・悪い点

今の仕事の良い点
・フルリモート勤務である。コロナ禍もずっと出勤だったが、去年からフルリモートになった。
・人に会わないので人間関係のストレスがない。ちなみに出勤していた頃はストレスだった。
・残業が基本的にない。夜遅くまで働かなくて良い。
・ノルマがない。
・仕事の量が多すぎない。
・マルチタスクではない。一つのことに集中する方が自分には向いている。
・仕事の内容が自分の得意なことである(苦もなくできる内容である)。
・電話対応や掃除などの雑務をしなくて良い。

今の仕事の悪い点
・給料が安い。
・昇給がない。
・ボーナスがない。
・休日が少ない。夏季休暇がなく、土曜出勤日がある。
・昇進することはない。
・業務内容が同じようなことの繰り返しである。
・これ以上続けても、できることが増えたりはしない。
・新たな業務内容へのチャレンジはない。
・将来どうなっていきたいというビジョンが持てない。
・人に会わないし、話さないので、孤独感がある。
・ずっと家にいるので刺激はない。

頭の中で考えているだけではなく、書き出してみると、やはりわかりやすい。自分で思っていたよりは、意外と良い点もあると感じた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?