見出し画像

7インチ盤専門店雑記056「ラヴァーズ・アイランド」

「ラヴァーズ・アイランド Lover's Island」マーク・ゴールデンバーグ Mark Goldenberg (1985)

これを見つけたときはかなり驚きましたよ。まさか「テラ・ノストラ」からシングル・カットがあったとは知りませんでした。ひょっとして「鞄を持った男」からもシングル・カットされているんですかね?…ないか。

マーク・ゴールデンバーグに関しては、クリトーンズ以外の7インチ盤はノーマークでしたからね。というか、Wikipediaには「テラ・ノストラ」や「鞄を持った男」の情報すら載っておりません。シングルの情報は全く無しなんです。トホホです。

まあ、クリトーンズのところでも書きましたが、この人の場合、業界のお偉いさんでも怒らせたか、存在を抹殺されていたような時期があります。日本に避難していたという言い方をしましたが、当たらずとも遠からずなのではないでしょうか。でもそのおかげで、日本では素晴らしいCMをみることができましたし、中森明菜さん他、日本のアーティストで恩恵を被った人は何人かいらっしゃいますからね…。

とにかく、彼に関しては、あれば何でも欲しいところです。情報を整理してWikiに書き込みましょうかね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?