見出し画像

7インチ盤専門店雑記065「アイ・ドゥ・ホワット・アイ・ドゥ」

「アイ・ドゥ・ホワット・アイ・ドゥ I Do What I Do …(Theme For 9 1/2 Weeks)」ジョン・テイラー John Taylor (1986)

パワー・ステーションは非常に好きでしたから、noteでも結構話題にしております。ロバート・パーマーに関しては繰り返し書いておりますし、先日アンディ・テイラーに関しても取り上げました。デュラン・デュランのイメージに縛られるともったいない音源かとは思います。

そして、今回はベースのジョン・テイラーです。とりわけ好きなベーシストというわけでもありませんが、一部では人気がある方でしょうし、やはりパワー・ステーションです。でも、これはそちらの線ではありません。もう少し地味です。とにかく映画「ナインハーフ」の主題歌ということです。意外にイメージはその方向で間違いないかと思います。

取り立てて語ることもない盤ではありますが、如何せん状態のいいものが少し手に入ったのでご紹介します。この雑感もタイミングを見てアップしておりますから、…実のところ調整ネタです。

お好きな方、100円Boxに入れておきます。よろしくです。…多分相場的にはもう少ししますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?