見出し画像

7インチ盤専門店雑記014「バラバジャガ」

「バラバジャガ Barabajagal (Love Is Hot)」ドノバンとジェフ・ベック・グループ Donovan with The Jeff Beck Group

歴史的に有名な録音であり、出来もまあまあ、状態は比較的良好ですが、何とも残念な盤です。レーベルに思い切り氏名印が押してあるんです。結構あるんです。氏名印やらサイン付きの盤。実にもったいないというか、…残念です。

ドノバンって、何気にコレクター泣かせというか、ブリティッシュ・ロックのレコードをコレクションする際に面倒でも通らなければいけない人なんです。この曲もあれば、「サンシャイン・スーパーマン」はジミー・ペイジがギターを弾いていたりするので、スルーはできないんです。…自分はそれほど好きでもないので、まあこの辺の音源だけ、申し訳程度に7インチ盤で保有してますけど。

ちなみに、この「AIR-PLAY SERIES」のデカロゴは14曲あるらしいのですが、シカゴのデビュー曲とこれくらいしか現物確認しておりません。

さらにちなみに、この曲、最近最も気になる映画「リコリス・ピザ」でも使われているようですね。YouTube に載っている動画はサントラ盤のジャケでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?