見出し画像

7インチ盤専門店雑記012「Wild Wild Life」

「Wild Wild Life」Talking Heads (1986)

最近何かと話題のデヴィッド・バーンのトーキング・ヘッズです。これ輸入盤ですね。基本線として国内盤を扱っておりますが、ピクチャー・スリーヴがあるものはあまり気にせず入手します。45回転の音質・音圧の話もありますが、基本は懐かしさ、懐古趣味で取り扱っております。輸入盤でもスリーヴを見て懐かしければそれもアリというわけです。

裏面にも写真が掲載されているスリーヴは多くないとは思いますが、そんなにカネのかかる話でもないでしょう。こういうスリーヴはいいなと思ったので、今回ご紹介してみました。ただ、この写真が好きとかいう話ではないのであしからず。トーキング・ヘッズは特にそうですが、デヴィッド・バーンの音楽はTPOを選びます。聴けるときはハマって聴いたりしますが、聴けないときは全く受け付けません。…私だけですかね?だから普段はあまりおススメしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?