マガジンのカバー画像

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt

11
清澄白河のカフェGINGER.TOKYOのオーナーが書くBootleg的内容のほうです。
運営しているクリエイター

記事一覧

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt011 : 嗚呼メンドクサイ

(以前に書いておいて、つまらないからお蔵入りかなと思っていた記事ですが、やっぱり公開しち…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt010 : か細い声

(3週間ほど前に書いて、公開し忘れてしまった文章を見つけてしまいました。一応の記録として…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt009 : ステレオタイプ+α

元来ひねくれ者なので、ステレオタイプな目線を向けられるとついついいたずらしたくなってしま…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt008 : 84.0MHz...音いいですよ

コロナの影響はいろいろなかたちで出てきます。お店のスタッフが辞めてしまったり、いらっしゃ…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt007:TOTOはお好き?

毎月数回、音楽に関するトークイベントを開催しています。一回3時間、あるテーマに則って30曲…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt006:ブルース的

「ディキシー・フライド」のジム・ディッキンソンの息子ルーサー・ディッキンソンとコディ・デ…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt005 : 要減量

アナログ・レコードってすごく重いものです。盤だけで180gとかあるわけで、ジャケットも含めると1枚で300gから400g程度あります。300gとして100枚で30kg、1000枚で300kg、えー、我が家には5000枚ほどありまして…1500kg!!まずいですよね。実は自分のライフスタイルにさほど必要ではない和室をレコード部屋にしてしまったもので、少々問題が起きています。部屋の真ん中あたりの畳が少し持ち上がってしまい、猫が蹴っつまづくほどの段差が生じているんです。何が起きてい

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt004 : 雨の日と月曜日は

雨の日と月曜日は…当然ながら嫌いです。子どもの頃はとりわけ月曜日が大嫌いでした。以前に続…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt003 : 色覚異常

自分は結構ひどい色盲でして、色がよくわかりません。赤と茶色とかピンクとグレーなんかは識別…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt002 : オープン!!

20年ほど前、マツダのロードスターに乗っていた時期がありました。ブルーのボディカラーが美し…

清澄白河カフェのキッチンから見る風景alt001 : フランス万歳!!

無類のクルマ好きで、随分いろいろ乗り換えました。免許取りたての頃は兄貴の三菱ギャランΛ(…