見出し画像

ブラックジンジャーとは?

最近、やたらと目にしたり耳にするブラックジンジャー。
果たして、一体何なのか?気になり調べてみました!

ブラックジンジャーとは、タイを原産とするショウガ科バンウコン属の多年草です。
クラチャイダム、黒ウコン、黒ショウガと言う名前でも知られています。
見た目は生姜のようですが、断面は黒色。

ブラックジンジャーには、フラボノイドが含まれており、フラボノイドの一種であるポリメトキシフラボンという成分が、脂肪の代謝にアプローチするとのことで、注目されています。
鉄分や亜鉛も豊富で元気になるとのこと。
味は苦味が強く、クセがあり、そのまま食すのには向いていないそう。
だから、サプリメントにしたわけね。
サプリメントも、いろんなサイトがあったので気になる方は、調べてみてはいかがでしょうか。

結論、ブラックジンジャーは、
「生姜に似たウコン」
ということ。🤣🤣🤣
別物だったんかい(笑)

本日も読んでいただきありがとうございます✨

「生姜から世界をハッピーに♡」
ジンジャー☆はぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?