見出し画像

ローチョコレートって知ってますか?

本日、とある所でローチョコレート作り体験WSに行って来ました🙋✨
前半は座学で、ローチョコレートとは?を教えてもらい、後半はカカオ豆をすり潰し、チョコレート体験。

ローチョコレートとは、ローは、生という意味。
生のカカオ豆を低温処理することにより豊富な栄養分を残し、健康と美容に良いチョコレートなんです😍❤️

市販のチョコと食べ比べるともう雲泥の差‼️いかに身体に悪いチョコを食べてるかが判ります(笑)
ローチョコレートは口の中でゆっくり溶かし、鼻から抜ける香りの高さとフレーバーがたまらなく美味しい😍❤️

ジンジャー風味のローチョコレートをネットで探したのですが全て売り切れ🤣🤣🤣💦
地元のローチョコレートには、ジンジャーフレーバーが無いのが残念だな🤣💦

これは、友達のロースイーツ講座を受けてジンジャーフレーバーのローチョコレートを自分で作れって事ですな(笑)

ちなみに私が試食したチョコレートのインスタグラムのQRコードはこちらになります‼️カカオニブのチョコレートが私はお気に入りです。

本日も読んで頂きありがとうございます✨
「生姜から世界をハッピーに♡」
ジンジャー☆はぎでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?