見出し画像

ぼろぼろを晒した週末😂

こんばんは🌙

今週末も、
穏やかに過ごせました🍀


彼さんがこちらに来てくれて、
ちょっとだけ、話題の
『スイカゲーム』をしました😊🌈


その日は、
それだけで疲れてしまって、
早めに就寝しました🐿️🌿


今朝は、起床して、
朝食を済ませると、
また、ダウンしました……😢🫧


全然、起き上がれず、
段々と、気持ちも弱ってきて、
いつか、心の奥で思っていた

「入院しようかと思ってる….」


という気持ちを
彼さんに言ってしまいました。


『入院したら、良くなりそうなら、
 それがいいと思うけど…..。』


『入院すると、良くなるの?』


彼さんは、ボロボロなわたしと、
落ち着いて、話してくれました。


「正直のところ、1度入院して、
 怖い思いをしたから、
 本当はしたくないんだけど…..。」


と言葉にすると、

『じゃあ、しない方がいいんじゃない?』


と、穏やかに、やさしく、
返してくれました。


いま振り返ると、
本当に、ぼろぼろな発言…..。


「もうダメだ」=「入院だ」


としか考えられない私に、
それでも、落ち着いて、寄り添ってくれました。



いま考えると、
「もうダメだ」=「入院だ」なんて、
本当に、突拍子もない思考だと思う。


(びっくりさせて、ごめんよ、と反省しています….😢🫧)


でも、その後は、
ゆっくり寝て、
昼ごろになったら、一緒に昼食にして、
その後も、眠りに就きました。


そろそろ、夕方。

『夕飯、どうしようか?
 俺、何か買ってこようか?』


と言ってくれる。


その時には、相当眠って回復していたので、

「外に食べに行きたい。
 あと、本屋さんに行きたい。」


と言うと、

『よし。行こう!』

と、近くの商業施設に行き、
美味しいご飯を食べ、
本を買いました。


彼さんと
「また来週ね。」

と約束して、
帰宅して、布団の上に潜り込みました。


なんだか、
メンタルのアップダウンが
激しい週末でしたが、
最後には、穏やかに布団の上に居るわたし。


本当に、支えられているんだな、と思います😢💗


ここまで書き出してみて、
やっと、週末の自分を振り返ってみて、


「疲れてるな。溜め込んでるな。」


そう思いました。

でも、これも『うつ病』の症状。

自分の怠けでも、気の持ちようでもない、
ただただ、『うつ病』が現れる時の、わたし。


書けば書くほど、
「情けないなぁ…。取り乱したな…..。
 申し訳ないな…..。
 もう、嫌われるかもしれないな…..。」


と思ってしまうのですが、

そんな時でも

「きっと、大丈夫🍀」
「自分のせいじゃない」
「これが、うつ病なんだ」


と言い聞かせて、休みたいと思います。


そして、彼さんは、
たくさん、話を聴いてくれて、
最後には、笑顔で「また来週!」と変わらず、
感謝でいっぱいでした。


久々の外出で、
頭もパンパンで、拙い文章でしたが、
読んで下さった方、ありがとうございました🙏🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?