見出し画像

おいしい、おやつ。

なにか思う事があって、
noteを開いてみました。


でも、いろんな文章に触れているうちに、
忘れてしまいました。笑


今日も、「よっこらしょ」と
重い腰を上げ、
外をトボトボしてきました。


あてもなく、トボトボ歩く。


すると、気付かない所に、
小さな公園がありました。


滑り台と、ちょっとした芝生。


そこに、東屋といくつかの椅子。


『へぇ、こんな所にあったんだなぁ。』


ただただ、暖かそうな場所を探して
あてのない散歩は、続いています。



『でも、また、無気力になる日がくるんだろうな。』


そう思いながら、
『それはそれで。』
と。


コンビニで甘い物を買って
帰って来ました。


昨日、Youtubeでホットケーキで作る
「チョコレートケーキ」の作り方を見たので、
板チョコをたくさん買ってきました。笑


3時のおやつ、作りたいです。



1人暮らしで、無職で、社会的な役割をもたない自分。


1歩踏み出したくて、
就労移行支援のセンターに連絡したものの…….。


面談の電話の段階で、
話す速度に着いて行けず、
もう少し、ゆっくりいこうと思い、
またスケジュールを調整する事になりました。



いまも、家の中から、
出来る事を。


食器洗い、3食たべる、はみがき、
散歩、洗濯物、お薬の記録、家計簿…….。


ちょっとずつだけど、
出来る事、増えている。


それでも、1人で部屋の時間は、
落ち込みを連れてくる。


『お仕事どうしよう…..』

の不安は、もうしょうがない。



その中でも、すこしでも、
「出来た事、出来るようになった事」

を噛みしめていきたい。


きっと、時間が解決してくれる事もある。
仕事ばっかりは、自分だけで、どうにかなる事でもない。

そう思っていこうとしています🍀


そんな午前中でした。


チョコレートケーキ、作れるかな?

美味しいおやつ、作れたらいいな🍀



この記事が参加している募集

#散歩日記

10,221件

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*