見出し画像

自分を労おう

こんにちは🍀

最近、症状が辛くて、
あがいています。笑


数日で慣れてきましたが、
まだ、日常生活だけで息切れです。笑


「何でこんなに疲れるのかな。
 薬に頼りすぎかな。
 生活習慣を見直すべき…?」


と思ってしまいます🥲


そんな時は、
気分転換にYouTubeを見ます🌿


その時、ふと目に留まった
【ほっしーのメンタルハックちゃんねる】さんの
動画を見てみました。


その中で出てきた
「今の自分の頑張ってることを書き出してみて 考えてみて」
という言葉に、ピンときました。


早速、書き出してみると、

・朝起きられた
・トイレに行けた
・お菓子が食べられた
・カーテンを開けられた
・漢方を飲んだ
・加湿器をセットした
etc

と、結構でてきました。

こうしてみると、
「日常生活を見直すって、具体的にどこだ?
 今の生活で、十分じゃないか。笑」
と思えてきました。

なぜか、意味の分からない
負の感情に泣かされていたようでした。笑


まあ、これも
「うつ病ならしょうがないかなぁ~」
と思います。笑


だから、今日は
『自分を労う日』にしたいと思います。
(しばらくの間、毎日が『労う日』になる思います。笑)


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?