見出し画像

日々を、ゲームに。

ゲーム感覚で生きていたい。

最近、よく考える事です。


わたしは、ゲームが大好きなのですが、
それって、
『出来た(CLEAR!)』が
嬉しいからだと思うんです。


なので、自分の生活も、
ゲームにしてみたいと思っています。
(現在、自分なりのシナリオを考え中…….🤔🫧)


ただ、わたしの中では、
既に、1日のクエストを作っていて、
今年の3月から12月現在まで
続いている事があります。


それが、


◇通常クエスト
・朝、昼、夕ごはんを食べる
・はみがきする

◇ボーナスクエスト
・朝、起きる


です。


これは、目標を高くしがちな自分に、
これでもか!と
低い設定をしました。



とにかく、大切にしているのは、
『達成感』です。



『出来た!クリアした!』
そう思う日々が続く事が、
わたしにとって、
生きる活力になってきました。



ただ、最近は、それも上手く出来るようになってきて、
少し味気ない日々が続くようになりました。



そこで、
新しいクエストにアップデートしたいのです。



退屈や味気無さを感じている『今』が
その時かな、と。



でも、全く項目が浮かびません…….😂🫧



まあ、焦らず、急がずに。


まずは、なりたい自分の1/10から。
いや、1/100から。


ワクワクするようなアイディアを
考えていきたいと思います🐿️🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?