見出し画像

辛い時はHelpを。

今日もなんとか、
クリニックに受診してきました😮‍💨🫧


路線バスは厳しかったので、
今回もタクシーを利用しました。


片道1万…


たかいぃ~😭😭

もうね、家賃払えるくらい、
タクシー代払ってる。


もう少ししたら、
傷病手当も入るので、
それまで、お金を大切に使います。


それにしても、
振込まで、とても時間がかかる…。


傷病手当も、
電子化してくれないかな…。


来月分の生活費、
足りるかな…🥲
家賃、払えるかな…。


申請に時間かかりすぎ問題、
次世代の若い人には、
解消されていて欲しいなぁ。🥲⭐


働き盛りの人にとっての、
雇用保険。


辛い時に、紙ベースの手続き。


医療・雇用保険の電子化。
切実です…😭🫧


でも、きょうは取り敢えず、
たくさん歩いて、たくさん話したので、
ゆっくり休みます。


明日の訪問看護は、
誰が来るかな…。


仕事の話をする方と、
すこし距離をとりたいと、
相談したいです。


相手の気持ちは、とても嬉しかった事、
でも、いまの自分には辛いと感じてしまう事、
それを正直に、相談します。


療養生活をしていて、
自分ではどうにもならない辛さに、Helpを出すのも、
また、大切な対話だと感じます。


それも、相手を大切にする事だと信じます🥲💗


きょうも読んでいただき、
ありがとうございました 🕊🌿


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*