見出し画像

フルタイムで働く会社員が2023年も続けているネット副業!スキマ時間に出来るから時間は自由!

フルタイムで働く会社員です。
10年ほど前からネット副業に取り組んできました。

他のnoteの記事では、これまでに失敗してきた体験談を書いてます。
失敗というのは詐欺商材等ではなく、私の環境では予想より稼げなかったというコンテンツです。

人によって生活環境や趣味が違うので、あなたなら、成功出来る可能性があるので試してみてもいいかもしれませんね。



私は多くの失敗もして最終的に自分に合っている物に辿り着きました。
つまり成功しました。

失敗というのは詐欺商品に騙されたという事ではなく、予想よりは稼げなかったという事です。
私の場合はですけど。


noteは規約が変わったようで「絶対に稼げる」「これだけ稼いだという証拠画像」などはNGのようです。


2023年の現在でも継続しています。
パソコンはもちろんスマホでも出来ます。


無職の人はもちろん、会社員の人も時間を効率よく使って今の生活に余裕が生まれ、自身のスキルアップにも繋がります。

フルタイムで働いている私が、隙間時間を使って自分のペースでやれています。


noteの規約上、成功した画像や動画を掲載できないのは残念です。

今もスキマ時間を使って継続出来ているのはブログです。
ただし、普通のブログではありません。


えー!今更ブログ?
がっかりしました?
やった事あるけど成功出来なかったと思う人もいるかもしれません。


でも2023年の現在でも手間もあまりかけずに成功しています。

普通のブログではなくて、記事のネタも必要なく、文章を書く能力も必要がありません。




通勤中の隙間時間や仕事の休憩中に出来るため時間もかかりません。
多くの人が想像しているブログとは違うのです。

ブログにも多くの形式やジャンルが存在しています。
それを間違えると成功できなくなってしまいます。


ブログが副業になるの?
その部分を知らない人のためにも、ちょっと解説します。


よくネットの誇大広告で見かける怪しい商材があります。

・何もしなくて自動で稼げる。
・スマホでクリックするだけで収益が発生。
・楽に稼げる

こんなのは嘘です。
何もしなくて稼ぎ続けるわけはありません。


これらは記事をライターを雇って書かせたりしたり、何もしなくて稼げるようになるまでの準備が大変だったりとデメリットや稼げない事が多いです。



私が紹介する方法はこの類ではありません。
本当にネタも記事を書く文才も必要ないのです。


ブログでどうやって稼ぐのか?

まずはブログが副業となる仕組みを簡単に紹介します。
世の中にはいろいろなブログがありますが、稼いでいるブログには必ず広告やサービスの紹介が貼られています。

その広告がクリックされたり、サービスがブログ経由で登録されたりすればブログ運営者に収益が入るという仕組みです。


特に芸能人やインフルエンサーの人はアメーバブログを書いています。
通称アメブロですね。
多くの広告が付いています。


芸能人というだけでファンの人など多くの人がアクセスしてきます。
そのため多くの広告がクリックされるわけです。
月に数百万円を稼いでいる芸能人も多いです。



稼げないブログのジャンル

ブログのジャンルはたくさんあります。

  • 日記系

  • ドラマや映画の感想やネタバレ

  • スポーツや登山などの趣味やお役立ち

  • 育児関係

  • 購入した商品サービスなどの体験談


これらのジャンルでまったく稼げない事はないです。
実際に稼いでいる人も多いです。

ただ、これらのブログでは稼げるまで行き着くのがとても大変です。
1記事を書くのに2時間、3時間など、物凄く時間がかかり隙間時間で完成できません。

ドラマや映画の感想記事は実際に視聴して感想を書くので視聴時間が必要です。

日記系は一般人の日記など誰も興味を持たないので見に来る人がいないです。
しかし、芸能人が書く日記系のブログはファンを初め大勢の人に需要はあるでしょう。
一般人の日記系ブログは人が来ない事がほとんどです。

他のジャンルも色々と調べたりして1記事の完成に1時間や2時間以上はかかるでしょう。
ネタが尽きてしまう心配もあります。


ではどのジャンルのブログなら稼げるのか?
それは「芸能系ニュース」と「話題のニュース系」です。
俗にいうトレンドブログです。


ただ、私が2023年現在も継続している方法はトレンドブログではありません。


実は私もトレンドブログを実際にやってました。
成功もしましたが、今は、ここで紹介するブログがメインのためトレンドブログの更新頻度は減っています。
それでも月に数万円は稼いでいます。

【参照】

【ブログを立ち上げてからトレンドブログで稼ぐまで!】
初心者がブログで稼ぐまでの方法を解説


割と楽に継続できるお勧めブログとは?
2023年もスキマ時間に気楽にやれる!


お待たせしました。
ここからが私が2023年現在もやっていて趣味にもなっている方法です。

今まで紹介してきたブログのデメリットの部分を大きく解消した方法となります。


まずは隙間時間で1記事が出来ます。

ネタは必要ありませんし色々と調べる必要もなく文才も必要ありません。

爆発するとこれくらいの人が来る事もあります。
ブログをやった事がある人は、同時アクセス3000人がどれくらい凄い事かも分かるはずです。



これは1記事が爆発してアクセスが大量にきました。
それをきっかけに他の記事も読まれてブログ全体のアクセスが上昇しましたね。

現在もサラリーマンの平均月収くらいを毎月稼いでいます。
ブログは今後の資産となりますので、1人1つは持っておいた方が良いですよ。


ここから先は

2,648字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?