見出し画像

ネット副業で稼げるけど私には合わなかったコンテンツ!あなたなら成功するかも?

私はフルタイムで働く会社員です。
この10年の間、色々と調べて本業以外にネット副業をやってきました。


今は成功して自分が合っているネット副業が出来ています。
生活にも余裕が出て、ちょっとした贅沢が出来る感じですね。

成功に辿り着くために色々と失敗もしました。
今回は失敗した体験談を書いてみます。

失敗というのは詐欺商材という事ではなくて、私には合わなくて予想より稼げなかった事です。

それでも収益は発生しているので今も継続中。
更なる収益増加を目指してます。


私に合わなかっただけなので、他の人には合う可能性も十分にあります。
成功する人もいるでしょう。
人によって趣味や生活環境が違いますから。


あなたが、この記事を読んでみて、失敗しそうな部分は未然に防いで成功へとつながる事を祈っています。



過去10年で私が体験して失敗した、合わなかったネット副業!メリットとデメリット!


ネットには色々と副業が紹介されています。
私が試して失敗したり合わなかった物を紹介。
これからやろうと思っている人は参考にして下さい。

単に私が合わなかっただと思うので、全員が成功できないという訳ではありません。
記事を見て自分でも出来そうと思えばチャレンジしてもいいと思います。

ポイントサイトでコツコツとポイ活を試してみた

ポイントサイトは色々と種類が多いです。
初心者でも簡単にポイントが貯めれるサイトです。

有名なのは「げん玉」「モッピー」「ハピタス」などですね。
10年以上前からあって信頼と実績がある老舗ポイントサイトです。

無料で登録出来てIDとパスワードを使ってログインします。
SNSに登録するやり方と一緒なので簡単。
パソコンとスマホのどちらからでも使用可能。

もちろんポイントは現金や電子マネーと換金か可能。

【ポイントの貯め方】

・旅行でホテルや飛行機の予約
・引っ越し、宅配、日用品など普段の生活で使うサービス
・銀行口座、クレジットカードの作成
・無料のお試し資料請求
・無料アプリのダウンロード
・漫画や動画の月額サービス
他にもまだまだあります。



他にも普段の生活で使うサービスのほとんどがポイントサイトを経由できます。
使わないと損という事です。


【いっきに数万円を稼ぐ方法もある】

クレジットカードの作成や銀行口座の作成などは5000ポイントから1万ポイントなどが貰えます。


ネット銀行は手数料も安いので作ってない人は作った方がお得です。
私もポイントサイトを経由しましたし、今後も何かの契約をする時はポイントサイトを使います。


どうしてもお金に困っていて、一度だけでもいいので数万円が欲しいという人は楽天カードの作成、クレジット作成、銀行口座開設、モニターなどをやると数万円は手に入ると思います。

興味がある人はポイ活をやってみてもいいと思います。

お勧めのポイントサイトはモッピーです。
規約にも書いてありますが、中学生から出来ます。

1ポイント=1円と分かりやすく、サイトも見やすくて、多くのコンテンツがそろっているのがですね。


私は普段の生活からポイントカードを使いません。
作るのも面倒と思ってしまうタイプです。

割引券などもあっても使いません。
そんな性格のせいなのか、ポイントサイトは向いてませんでした。


普段からポイントカードをよく使ったり貯めたりしている人、また主婦の人には向いているかもしれません。

スキマ時間に出来るので合う人には合うと思います。

投資は余剰資金で!株・FX・仮想通貨など

ネットを使った投資があります。
本屋には多くの書籍が並んで「投資で将来の不安解消」などと進めています。

特に株は怪しいというイメージはほとんどありません。
株式投資していると周囲に言っても恥ずかしくないです。


実際に私も投資はしています。
仮想通貨投資です。


株や仮想通貨を買った後に価格が上昇してプラスになる事は多いです。
そこで、まだ上昇するだろうと売らずに持ち続けてしまいます。
含み益を、もっと増やしたいという欲が出ます。
利益確定の決済をするまでは利益は幻です。


そして、順調に上昇している価格がまるで事故のように急に下落する事って割とあるんです。
そして売り時を逃してしまい、どんどん下落していってマイナス状態に。


決済するとマイナスが確定してしまうので、また上昇するまで持ち続けてしまう。
いわゆる塩漬け状態ですね。

もしくは買った直後に下落していきなりマイナス。
また上昇するまで待とうと考えて塩漬け状態。


毎日チャートを見ては上がるのを願う毎日・・・。
こんな人も多いと思います。
私もそうですから。

塩漬け状態は負けではない!?

塩漬け状態で上がるまで持ち続けていますが、手数料もかからないので維持費は0円です。
しばらく銀行に貯金しているという事と同じ感覚です。

銀行に貯金しても利子はほとんど付かない現在。
まだ仮想通貨を購入して塩漬けにしているほうが将来性はあります。

失敗して塩漬けになってもチャンスは巡ってくるという事です。


塩漬けを解消するために資金を追加したいけど予備資金が無いので何も出来ない。
ストレスだけが溜まっていくという人も多くいると思います。

私も数百万円単位でマイナスで塩漬け状態。
価格が上昇するのを待ってます。

私の場合は副業で成功したので、お金を失っても生活には困りません。
強いて言うなら0円になっても大丈夫。

それでもお金を失うのは嫌なので上昇するまで無いもの考えて塩漬け状態にしています。

投資を本業にしている人では一番やってはダメな考え方ですけどね。
趣味でやってるなら塩漬け状態なんて大したことないです。
特に仮想通貨に関しては上昇してプラスになる可能性がありますから。

投資は上がるか下がるかだけなのになぜ負けてしまう人が多いのか。
それは「欲が出る事」と「損切り」が出来ないからです。

多くの人は損をするのは嫌なのでプラスになるまで待とうとしてしまいます。

自分でしっかりルールを作って、この状態になったら売る!
という決断が出来ないのです。

「損切りは必須で損害は最小限」に抑えなくてはいけません。
上がるまで待とうという考えが既に投資に向いていない証拠。

「勝つのではなく負けないようにする」という意識でやるという事です。



最初はビギナーズラックなどの運で数万の利益を得る事もできます。
統計学的に、それがずっと続くわけがないのは明白。

続けていくうちに段々とマイナスになる事もあるので損切りが必須。

投資は勉強すれば勝てるようになると言うプロの人も多くいます。
私にとっては上がるか下がるかのギャンブルでしかなかったです。

結局は先の未来なんて見えません。
過去のチャートを分析してテクニカルに未来を予想する方法もありますが、しょせんは推測です。

宝くじ感覚で仮想通貨を買ってみよう

投資はギャンブルみたいなものです。
宝くじは完璧にギャンブルですね。
あたりかハズレしかありません。

しかし仮想通貨は購入して上がれば当たりです。
下がっても塩漬け状態には出来るので決済するまでハズレではありません。

2023年の仮想通貨は上昇傾向です。
どんな投資でもずっと上がり続ける相場はありません。
上下を繰り返して長い目でみて上昇していきます。

特に仮想通貨は値動きが激しいので1ヶ月で2倍の価格になる事もよくあります。
塩漬けの仮想通貨がプラスに転じる事も大いにあります。

宝くじを買うくらいなら、その資金を仮想通貨投資に回してみませんか?


YOUTUBEで成功する事は可能だけど、かなりの苦労と手間がかかる


今やテレビ以上の人気を誇るyoutubeです。
若い子はyoutubeやインスタ、TikTokに夢中。

誰もがyoutuberとして成功できた人を羨ましいと思った事があると思います。


私はyoutubeで月に5万円程ですが収益があります。
多いときは10万円程ありましたが現在は減少中。

労力と収益が割に合わないので本格的に力を入れていない状態です。


下記の画像は私のyoutubuの管理画面です。
収益化が「オン」になっているのが証拠です。


youtubeは収益化するまでが大変!!

youtubeは動画を作成して投稿すればすぐに収益になるというわけではありません。
乗り越える条件があるのです。

2017年まではすぐに収益化が出来ていました。
テレビ動画などの著作権違反となる動画をアップして荒稼ぎしている人も多くいましたね。

2018年2月頃から厳しくなりました。

自身のチャンネル登録者数が1000人以上。
動画の総再生時間が4000時間以上。


まずはこの2つの条件を満たす事が必要です。

動画の再生時間に関してはバズれば達成できそうですね。
4000時間というのは5分の動画1本が5万回再生されれば達成できます。

難しいのはチャンネル登録者数の1000人超えです。
動画はバズって達成できても、自身のチャンネルを登録してくれるかどうかが難しいです。

これには定期的に面白い、為になる動画をアップしてファンを増やさないとクリアできません。

そのためには毎日、当たるかどうか分からない動画を作成し続ける必要があるのです。

見やすい動画にするためにも字幕を付けたり、エフェクトをかけたりと動画編集にも時間がかかります。
ここをきっちりやらないと固定ファンが付かないし、チャンネル登録者も増えません。

有名なyoutuberは外注に編集作業をお願いしている人も多いです。
10分程度の動画でも編集だけで半日かける人もザラです。

有名な芸能人やインフルエンサーならば、大した編集をしなくても、元からファンがいるのでチャンネル登録者数や動画の総再生時間も簡単にクリアしてしまうでしょう。

そして、この2つの条件をクリアしても更に大きな壁があります。
それはyoutube側による審査です。

チャンネル登録者数と動画の総再生時間をクリアしたら収益化が可能かどうかのyoutube側による審査が待っています。

動画がyoutubeの規約に違反していないかチェックされます。

テレビから抜き出したような動画が混ざっていたり、自動作成と思われるようなコンテンツ、またはほとんど動きがないような字幕だけの動画など。
そのような動画は審査落ちします。

審査は人間ではなくAIによる自動審査です。
AIは完ぺきではないです。

そのため、全うで規約に違反していない動画でも審査落ちする事が多々あります。

しかもなぜ審査落ちしたのか詳しく教えてくれません。
自身で何がダメだったのか分からないまま編集作業をして再審査をしてもらう必要があるのです。

しかも再審査は1ヶ月後しか出来ません。
その間に「規約に違反していない動画に作り直してね。」という事。

何が違反かも分からないし、教えてもくれないのに何をどう作り直せばいいのだろう?
そんな事も私はありました。
何度も繰り返してやっと合格出来て収益化が可能となるのです。


一発で審査合格する人も、もちろんいます。
私は2回目の審査で合格しました。

このような感じで収益化が可能になるまでがとても大変です。
その後は定期的に動画をアップしないと収益は継続できません。
再生回数が減っていき収益は下がっていくからです。


youtubeによる収益はどれくらいなのか?

ちなみに収益はyoutubeに表示される広告をクリック、また自動で流れる広告を見てもらう事で発生。
その広告はGoogleアドセンスと呼ばれています。

【youtubeの収益】

よく言われているように平均すると1再生当たり0.1円の収入です。
実際に私がそうです。
1万回再生されれば千円ですね。


有名なyoutuber達はもっと単価が高いと思うので1再生で0.5円などあるはずです。
さらに企業からの案件で商品紹介など、広告とは別の収益もあるので稼げます。

この厳しい条件を聞いてもやってみたいと思う人はチャレンジしてみてもいいと思います。
私には本格的に力を入れてやっていくには無理です。

スキマ時間では出来ないですし、動画編集にも時間がかかるります。
私は手が空いた時に投稿しています。


カメラの前で顔出しで、字幕も付けずに、ひたすらしゃべるyoutuberがいると思います。
世間のニュースについて個人的な感想などを語っていますね。

このやり方なら編集作業もほぼ必要ないですし、手間をかけずに出来そうだと思います。
また話を聞いてみたいと思わせるトーク術が必須ですね。

私がメインで稼いでいる副業!自分に合っていた!

私が成功して2023年も継続している副業はブログです。
これがメインですね。
今回紹介したコンテンツはサブとして並行しながらやっています。

ブログは色々とジャンルや、やり方があるので、需要がある発信をすれば割りと効率が良く稼げますよ。

こちらの記事にあるので参考にしてみて下さいね。
フルタイムで働く会社員が2023年も継続しているネット副業!スキマ時間に出来る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?