見出し画像

綺麗な場所で美味しいパンを食べるのは幸せなこと。

パン屋さん巡りが好き。
どうも、ぎんちゃんです。


最近全く更新していなかったnoteをこれからまた少しずつ更新していこうかなと思います。

週1回程度更新できるくらいの、持続可能な頑張らない更新頻度でやっていこうかと思います。
温かくぬるっとした目で見てもらえたら嬉しいです。笑

タイトルにもある通り、綺麗な場所で美味しいパンを食べるのは幸せだと思うんです。
そう、美味しいパンを食べるのは幸せ。

焼津には美味しいパンを置いてるお店がたくさんあるけど、今回行ったお店はコチラ……


"ちいさなぱんやさん"です!!!

そう、焼津で育ったのであれば知ってる人も多いであろう"ちいさなぱんやさん"。
またの名を"梅パン"。

小中学校の給食や、高校の購買なんかで売られていたパン屋さん。青春の味。

一緒に行ってくれたのは、焼津の企業"イシダテック"の小山くん。
同級生で、隣町の中学校だったこともあって共通の友達たくさんいたのも何かのご縁だなぁと思いました!
運転ありがとう!

小山くんカッコいい車乗ってたカッコいい

そして、僕はパンを4つ。
小山くんは8つ。笑
購入。

いや、8つて。笑
(高校生の頃はお金が無くてできなかった大人買いの夢が叶った小山くんはご満悦な表情でした)

お店の人と話をしていると、僕と同じ高校だと言うことが判明。
お若い感じだったので2〜3個下の代かなぁと思ったらまさかの同級生。(気付かずスマン。笑)

まさかの梅パンで10年ぶり!感動の再会を果たすのでした!

高校の同級生オオスガと僕。

まさかの出会いを横目に、美味しいコーヒーを求めて昭和通り商店街にある珈琲とチョコレートのお店"レニー"へ。
ここのブルーマウンテン本当に美味しくて好き。

今回のコーヒー撮り忘れたから前に飲んだ時の写真

何度も言うけれど、綺麗な場所で美味しいパンを食べるのは幸せ。

そう、綺麗な場所に行かねばならぬのだ。
美味しいを幸せなものにするために大切なことなのだ。
そういう使命なのだ。

僕たちが今回向かったのは焼津の名夜景スポット
高草山の"笛吹段公園"。

笛吹段公園から見た焼津市

景色、申し分無し!!!!!!

最高な眺めに
最高のパンと
最高の珈琲。

食べる前からもう美味しい……!!!
この顔である。笑

食べる前からこの顔。

焼津駅から徒歩1時間30分、車で約15分程度のところにある笛吹段公園。

こんな景色がこんなに近くにあるなんて本当に幸せ…!!!

高いところで食べる"あげあんサンド"は最&高

"ラーメンは朝が近ければ近いほど美味しい"って言うけれど(?)パンは標高が高ければ高いほど美味しいのではないかと錯覚するほど美味しかった…!!!

この景色、小山くんと「ひとりじめだね!すごいね!(2人なのに)」って言いながら食べたのはあの頃の青春すら感じる幸せなひと時でした。

本当は可愛い女の子と来たかった。

夜は夜で夜景がとっても綺麗で若者のデートスポットの1つとして知る人ぞ知る観光地(?)になっていて、県外からも人が見に来てるんです。
すごい。

高草山の夜景と僕。


こんな素晴らしい綺麗な場所で美味しいパンと珈琲を楽しめるなんて、
控えめに言って焼津さいっこうだな…!!!!

小山くんのラインナップ。これ+板チョコパン

何度も言うけど、綺麗な場所で美味しいパンを食べるのは幸せ。

定期的に行きたいと思いました。
今度は歩いていこうかな〜!

SNSはURLから↓↓↓
https://instabio.cc/3062814ZRFrBK

鈴木銀次郎(ぎんちゃん)
焼津生まれ焼津育ち。無一文ヒッチハイクで日本放浪後、九州のゲストハウス阿蘇び心にて修行。
地元焼津にUターン移住し、現在焼津市地域おこし協力隊として移住定住支援を行う。
GLOKENけん玉先生として幼稚園や学童、ステージパフォーマンスなど幅広く活動中。
好きな中華料理は炒飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?