見出し画像

バコロド1ヶ月留学(14日目から18日目)

Day14:5月18日(土)

今日は待ちに待った土曜日でした。

11:00ごろまでしっかり寝て
12:00に学校ランチを食べて
SMシティモールに行きました。

スタバで約2時間ほど勉強をし
モール内のショップを見てダウンタウンに行き
モールに戻り夜ご飯を食べて帰ってきました。

13:30ごろにモールに到着して帰宅したのは21:00。
充実した1日でした。

モール内のスタバですが思ったより空いているので
集中して勉強できます。
これは来週もいくことになりそうです。(なんなら明日も?)

このあと(今は21:20)マッサージ屋が閉まっていなければ行きたい。
やっていなければ明日いこう。

あー、やっぱり週末って最高ですね。
今日は(も)ゆっくりしよーっと。

お疲れ様でしたm(__)m

Day15:5月19日(日)

今日は9:00ごろ起床して約2時間勉強。
ランチを学校で食べてからSMモールにいきました。

今日もスタバで勉強。
だいぶ勉強することに慣れてきました笑

スタバは日本と同じくらい、もしくは少し高めですが
勉強に集中できるしフィリピン限定ドリンク
(ドラゴンフルーツジュースやグァバフラべチーノ)を
飲めるので重宝しています。

観光でどっかいったら移動費やらご飯代でもっとかかるわけなので
スタバくらいいいかなと。

夜も学校で食べて、ゆっくり過ごしました。

あ、オーストラリアへの渡航日を2週間ずらしました。
フィリピン行く前引越しやら手続きやらなんやかんやで
ゆっくりできる日1日もなかったので
そういった日を作って心に余裕を持っていけるように調整しました。
720円で変更できたのでいい判断だったと思っています。
あとタイミーで飲食のバイトしようかなと思ってます。
(3回くらい)
学生時代にはカフェやイタリアンでバイトしたことはあるが
当然完全に忘れているのでやってみたほうがいいと妻からアドバイスを受けました。
前向きに考えます。お金も稼がないとだしね。

そうそう、はやめに住民税や免許など面倒くらいこと終わらせないと。

2週間ずらしたことでだいぶ心に余裕ができた。
あと10回授業終わればダイビングできる!

その前に妻の誕生日があります☺️
セブ島でいい思い出作りたいと思います。

ちなみにマッサージは昨日今日と予約でいっぱいだったので
明日の21:30に予約しました!

マッサージしてぐっすり眠れるようにやりきろうっと。

3週間目やったるぞー。

Day16:5月20日(月)

今日から3週目が始まりました。
今日はあっとうまに1日が終わった気がします。

それにしても勉強することに慣れてきたなー。
16時に授業終わってから18時まで勉強して
ご飯食べてそこから1時間ほど勉強して2キロほどランニングして
シャワーしてマッサージに行きました。
※妻の担当の人は微妙で不機嫌になっております

私はいい1日でした。

思いや考えていることを伝えるのが好きなのタイプなのですが
英語だとすんなり伝えることができず…(なんなら何も言えないことも多くあり)
一歩ずつ伝えられるように勉強します。

あと授業回数9回。

Day17:5月21日(火)

3週目の2日目終了。

なかびってやっぱり疲れる…

授業後は妻お気に入りのカフェにいった。
ワーホリの面接対策の文章考えているけど
難しい。

日本語では簡単なんだけど
英語で伝えるということと、
ファームでの面接ということもあり
どのくらいの内容でどういった言葉を使ってで伝えるのいいかと考えると
複雑になってしまう。

英語力がないからこそ、シンプルな言葉で、
とはいっても一定話せるということを伝えられるようにしないと。

先生に一緒に考えてもらおう。
そして来週はとにかく面接練習しよう。

今週残り3日。
文法勉強とワーホリ面接対策を重点的にやろう。

あと授業回数8回。

頑張りましょう。

Day18:5月22日(水)

中日の水曜日を終えました。
疲れが溜まってきたところです。

マッサージに行きたい、、、
金曜日か土曜日いこうかなー

直近は授業以外に約3時間ほど勉強しております。
シンプル楽しいと思えることが増えてきました。

とくに今はワーホリに向けたレジュメとインタビュー対策に重点を置いています。
セカンドビザとりたいのでまずはファームで仕事を見つけたいと思っています。

明日レジュメ見てもらって、インタビュー対策を一歩ずつ進めていこうと思います。

毎授業、脳汁でまくっています。
何言っているのか聞き逃さないようにということと、
何を言おうかをずっと考えているので
いつも頭の中がこんがらがっています😭

残り授業回数7回。
来週はワーホリ対策に時間を使いたいので
残り2回の授業と週末対策頑張ろう。

今日もお疲れ様でした。


最近の楽しみは、授業後に飲むマンゴーシェイク
フィリピン(バコロド)はマンゴーがとにかく安いそして美味しい
最高です!


バコロド名物のいなさるイナサルチキン めちゃおいしい
シングルオリジンのローカルコーヒー ちょっと酸味強いけどおいしい
今日は初めてストロベリー買った やっぱりマンゴーがいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?