見出し画像

自選句10句

noteで色々な方の俳句を見させて頂いております。性格柄、コメントはあまりしないと思いますが、なるべく気に入った記事にはスキをしていきたいと思います。あと、気に入った方は、お断りなしにフォローさせていただいております。

noteの記事を見ていると、まとめて句を載せておられる方も多かったので、自己紹介代わりに、僕も今回は今まで作った句の中から自選句を10句紹介します。

顎が鳴る程の欠伸や水温む

偽卵抱く鶴の番いや春暑し

テロップに死刑執行聖五月

夏近し支離滅裂に跳ねる雨

帰省子に杉の雨降る吉野かな

校庭の蛇口みな炎天仰ぐ

月出でて夜行列車の窓に海

冬帝を迎えて富士の輝けり

鞦韆に雪初恋は終わりけり

ぼたん雪初恋の人母になり

#俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?