見出し画像

心機一転。

こんばんは。
今日も夜に呟いています私です^^

さてさて2024年になってもう12日経ちますね。
昨年は長年努めた保育の職場を辞めて転職もしましたが色々なことが重なり..体調も崩しで総仕上げなんか?
ってくらいしんどいを重ねておりました^^
全ての背負ってた荷物を2023年に一旦置いてきて新しいお仕事を始めようと今新たに☆
少しずつ歩いている最中です^ - ^

保育の現場というと、職業を知らない人からは
楽な現場だと未だに思われています( ̄∀ ̄)
でも実際は本当に毎日毎日仕事に追われていた日々でした。
(私の要領の悪さもあります….笑)
今少しずつ働き方も変えましょうって残業も減らしたり
家での仕事禁止にしてる現場もあるみたいですけどね( ^ω^ )

なんにしても正直楽な職ってないですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

今新しく始まったお仕事も、大きなくくりにすれば保育ではありますがね^^

「今年は働き方を変えたい」をやっと少しずつ
実現しております(´∀`)

長く同じ現場にいると、もちろん愛着や慣れもあるので
新しい扉を開けるよりも今のままでいいやって思う人も
いるかもしれません^^
それでも別にいいと思います( ´ ▽ ` )
「自分が決めたことが今の答え」ですからね^^

手放すことの不安もありましたが、今は動いた自分に後悔がないので.これからゆっくり今の自分を
認めてあげながらしっかり仕事にも貢献できるように頑張りたいと思います(´∀`)
クリエイティブなお仕事も勉強しつつやりたいを
確実に続けていこうとも思っています( ´ ▽ ` )

さてさて・・・
今日は真面目に話し過ぎたのでここらへんで終わります^^
また更新するその日まで〜♪( ´θ`)ノ

今日の画像はロビ助くん♫
唯一名前の最後に「ん」が付かない男の子です^^
今年で9歳☆
本当はめちゃめちゃ甘えん坊なのにツンデレな彼は家族の中で一番声も高い♫
まんまるな彼もまた癒しでございます( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?