見出し画像

【断酒】2.1 もう一回始める

一昨日、10月1日ということで少し異動して異動先で簡単に歓迎会をしてくれるということで、酒断れず飲んでしまった。以前のように先頭をきってハイペースで飲むということもなく、また泥酔まではならなかったが、2軒はしごして、まあ生ビール 4 ~5杯、ハイボール10杯くらいは飲んでしまった。土曜日も天気もいいこともあり、なんとなく、午後から飲みだしてハイボール2杯、眞露1本、ワイン2本飲んでしまった。以前ほどではないが、やはりお腹の調子はまた悪い。

結局シーズン1は14日間の断酒だった。14日目に色々数値を図ろうと思っていたところに飲んでしまった。また始めるが、なかなか飲みに行って自分だけ飲まないというのは難しいことを実感。今日は飲まないからと言って相手もお茶にしてくれれば飲まないようにできるのだが。。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?