見出し画像

【断酒〜習慣を変えて人生を変える〜】DAY12

習志野CCはZOZO cupの準備が着々と進んでた。

筋トレの筋肉痛が、肩に腕に背中に胸に脚に急に来て(勉強不足のため雑な部位説明で申し訳ない)、変に力みが出て、内容イマイチなゴルフ。ランチは緊急事態宣言のおかげで飲まずに済んだものの、帰ってからここんとこで最大級に酒が飲みたくなった。

ステーキ焼いて筋肉の栄養になりそうなもの食べて、カロリー無視して食後のケーキとアイスとコーヒーで誤魔化す。普段酒を飲んでたシチュエーションで飲まないということに慣れないと。もし緊急事態宣言出てなくてゴルフの後みんなで飲みに行ったら飲んじゃってた、アブナイアブナイ。

酒飲まないとコルチゾールが出なくなって筋肉痛の回復が遅れるなんてことはないから、今までは泥酔して筋肉痛に気づかなかっただけか。いずれにしても酒がうまいシチュエーションの中で生活習慣として酒を飲まないということに慣れるのはまだ時間かかりそうだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?