見出し画像

カッコイイから大丈夫

目に入った姿が
こころにとどく

耳に聞こえた声が 音が
こころにとどく

こころにとどいたものが
感性にはたらきかける

カッコイイなあ



そういうものである。

カッコイイというのは
ただこころにとどくものなのだ。

カッコイイから大丈夫。

そういうのは、理屈じゃないのだ。

わたしは、あなたのことをカッコイイと思うのだ。だから大丈夫なのだ。なぜもなにも、カッコイイから大丈夫なのである。

わたしからみたあなたは、カッコイイのだ。だから、あなたは大丈夫なのだ。

大事なことは2回言うのである。


あなたが自分のことをどう思っているのか、それはそれでいろいろあるのだろう。わたしにわからないことだらけだ。わからないことしかない。

しかしね、わたしからみたら、カッコイイのだ。


そうやって金曜の夜、わたしは尻を振ってひとりで歌って踊るのだ。あなたが見てなくても、わたしは勝手にひとり踊っている。


カッコイイから大丈夫。




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件