見出し画像

和歌山ウェイブス優勝の日🌊✨️【さわかみ関西独立リーグ】

こんにちは!umiです🐳

前回、さわかみ関西独立リーグの試合を初観戦した記事を書きました。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!⬇️


今年のさわかみ関西独立リーグはとても接戦でした。
2023年9月29日勝った方がリーグ優勝の大一番の最終戦。

試合情報⬇️
和歌山ウェイブス vs 堺シュライクス
@田辺スポーツパーク野球場
(和歌山県田辺市)

球場への道のり

どうしても和歌山ウェイブスの優勝が見たい私は、
1人で大阪から和歌山に向かいました🚃💨

この時の私は金銭的余裕があまりなく…(笑)
時間かかってもいいから特急に乗らずに和歌山まで行けないかな〜と考えていました。

まず、南海で和歌山市駅まで行って、
JR紀伊本線に乗り換えて和歌山駅まで行きました。

ここまでは順調だったんですが、、

和歌山駅からJRきのくに線に乗るために
まずは30分ほど待ちました。
それと、PiTaPaのポストペイが使えないことも
なかなか不便でした〜🥲

そして御坊駅というところで乗り換えだったのですが、
ここで1時間以上、ホームで待ちました(笑)

御坊駅。何もなかった。

そして、きのくに線 紀伊田辺行きに乗車し
球場の最寄りの芳養(はや)駅まで行きました。

電車には地元の高校生たちが沢山乗ってました!
海がとても綺麗だったことが記憶に残っています✨️

可愛い駅だった🎶
芳養って初見だと読めんよね、私だけ?(笑)

確か極端に早く着くか、試合に間に合わない時間の電車しか無かったんですよね😭

というわけで遅刻確定の中球場へ向かいました🙂

電車からも海が見えて綺麗だった✨

駅からすぐって聞いてたんですがそんなこともなく…
めっちゃアップダウンの激しい道でした。
方向音痴なのでGoogleマップをガン見しながら
ひたすら歩いた。(笑)

そして、なんとか到着!

田辺スポーツパーク野球部

とても綺麗な球場でした✨️
そして、到着した頃には既に和歌山が1点先制していました🥹
あかん、優勝してまう!と思いました(笑)

ベンチも最高の雰囲気

7回裏にも
佐藤選手のセンター前ヒット、堅木選手の送りバント、そして榎本選手のタイムリーヒットで2点を追加。
和歌山 3-0 堺

8回裏には
先頭西河選手が内野安打で出塁。相手のミスなども重なりさらに2点を追加。試合を決めるイニングとなりました。
和歌山 5-0 堺

そして9回表
ランナーは2人背負ったものの、
見事和歌山ウェイブスの完封勝利!

抱き合う西垣投手と深谷選手

さわかみ関西独立リーグの2023年シーズンは
和歌山ウェイブスの優勝によって幕を閉じました!

優勝の瞬間!

何よりも驚くべきことは
前の日に先発していた
和歌山ウェイブスの西垣彰太投手
この日も先発だったということ。

最後のイニング、特に気迫を感じました!

まあさすがに5回ぐらいまでだろうな〜と思ってたんですが、なんと9回139球の完封勝利!
本気で驚きました。彼は本当に人間なのか。

マウンドに上がる前に思いっきりボール投げるのかっこいい!

今まで多くの試合を見てきて
いちばん感動した瞬間だったかもしれません。

和歌山のエースとして、
自分が全部投げる!という覚悟がかっこよすぎる。
2日連続の先発なんて
本当に簡単な事じゃないと思います。

139球投げきった瞬間
本当にお疲れ様でした✨️

西垣投手には絶対にNPBに行って活躍して欲しいと
勝手に思っています、、これからも応援する!

そして、胴上げがありました✨️

自分で言うのもだけど、めっちゃいい写真じゃないですか!?
深谷キャプテンの胴上げ!
勝利投手の西垣投手!

実は和歌山ウェイブスのGMは
元阪神タイガースの濱中治さんなんです!

濱中さんもしっかり胴上げされてました!(笑)

記念撮影
スコアボードです!

とても貴重な瞬間を見ることが出来ました。
遠かったけど、本当に行ってよかった!

和歌山ウェイブスの選手の皆さん、
感動をありがとうございました!
そして本当にお疲れ様でした。

余韻に浸りながら、また芳養駅までの長い道のりを歩いて帰りました。

次来るとしたら
車で誰かに連れてきてもらいたいです😂

長くなりましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

※写真は自分で撮影したものを使用しております。
記事・写真の削除依頼等ございましたら、お手数ですがX(Twitter)のDMまたはリプでご連絡をお願いいたします。

詳しい試合結果はこちらからどうぞ⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?