見出し画像

【素人エッセイ ~大人になる とは~】

だいぶお久しぶりとなってしまいました。待っている人はいないとは思いますが。

四半世紀生きてきて、社会人も2年目になり、周りから見れば僕は”大人”なんだと思います。

ですが僕自身大人になった、なれたという自覚がない今日このごろです。

もちろん成人式は終わったし、お酒も飲めるし車も運転できます。

ですが職業柄まだまだ一人前とはいかないし、結婚もまだだしましてや父親になったわけでもありません。

何をもって大人と定義するのでしょうか。結局は自分が成長したな、って思えるその時までは大人ではないのかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?