見出し画像

タイピング練習30

◎タイピング能力が落ちている。
 なかなか、成績が上がらないことをテーマのせい、サボりのせいにしていたが、間違いなく自分の能力の低下であることを自覚しました。テーマhあ確かに難しい。ただ、寿司打の記録を久しぶりにやってみたら、ひどいこと。もっとハードに練習をする必要性を感じています。30回の節目で目標達成に意欲を燃やしていましたがそれどころではありません。初心に戻って何が大切なのかを見つめなおさなければいけません。練習量の低下一番の原因。時間は作り出すもの、ただ、続けるだけでは意味がないこと、常に小さな目標が必要なことを身にもって感じました。これからは心を入れ替えより精進します。

◎筋トレ日記
 腕立て10×3 腹筋20×3
 少し気持ちを入れてやってみました。まだまだ、量は不十分かもしれないけど、今の自分には限界です。一か月後には各100回できるようになることを目標に頑張ります。毎日成長。少しづつ増やしていきます。

◎近況日記
 最近、同期の将棋部の子たちが急成長。自分だけが置いてかれてしまいました。全然勉強せずに強くなるわけもなく。指していれば強くなるわけでもない。きちんと何をやるか、何を目標にやるのかを決めその道を信じ突き進まなければならないことが世の中ほとんどであることに気が付かされています。タイピングにしても将棋にしてもただやっているだけでは一定のラインを越えられないし、維持できない。理由を持って、理論を持って取り組むことが必要であると感じています。意外となにもかんがえずにいきていくことはできるけれども、それは果たしていい道なのか。私にはわからない。
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?