憂い【ろくじゅうにちめ】

何故死を選ぶのか。

いや選んだのかどうかはわからんし、推測でしかないのだけど。

最近そんなニュースがトントンと出てきた。

一見成功しているように見えても

何が足りないのだろうか。

本当に人の幸せは推し量れない。

それぞれの尺度があるから。

にしても

発信してるメッセージとの差が大きくて

もはやそれを聞く時に意味が大きく変わってしまう気がする。

それは本人の本意ではないのだろうけど。

そうなるとわかっていても、それを選ばざるおえない状況って何なんやろうと思う。

結局満たされないと感じたらどこまでも乾いて乾いてしまうのかな。

向上心は大切、でも他人との比較や自分が描いた理想を果てしなく追いかけるのはリスクが大きいなぁとつくづく。

ご飯食べて美味しいー。

これでいいよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?