見出し画像

私と「香り」の話。

私の好きなバンドマンたちは、いろいろな香水を使っていて。

こういうところにも個性が出ていておもしろいな、と思う。

アーティストの顔になる時というか、ON/OFFの切り替えに香りを使ってる人もいるのかもね。


私も、曲を作るぞってスイッチ入れる時とかに香りを取り入れてみようかなって思ってて。

あんまりごりごり系は得意じゃないんだけども。

バニラどーん!

とか

ラベンダーがつーん!

みたいな。

どっちかというと、柔軟剤とか、ファブリーズくらい柔らか目の香りが好き。


人が使ってるものにはね。

あ、あなたはこういうのがお好きなのね◎

くらいで、特に何も思わないんだけども。


長いこと香水は使ってなかったけど。

自分の好みの香りはなんとなく認識していて。

イランイランっていう花の香りが大好きなんだよね。

それで探してたんだけども。

なかなかその香りが全面に出てるものってないのかなー。

香水っていろいろな香りがブレンドされてるんだもんね。

だし、ネット上の言葉だけじゃ、自分好みの香りかどうか、わかんないな…。

ダイレクトにイランイランの香りが欲しいなら、アロマオイルとか?

うーむ。

アロマオイルって、謎にハードルが高い。

まあ、ね。

急いでないし。

世の中が落ち着いたら、探しにいってみよう。

そんなことを思いながら、今日もいろんなところにファブリーズ(急に生活感)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?